Sクンとみぃの日記

結婚生活と新米パパ・ママ日記



動物園&紅葉

先日、あっくんの希望により、動物園に行ってきました!

どこの動物園に行くか迷ったのですが、
もみじがきれいとHPに記載されてあったので、
近くの市営の動物園へ行ってきました
レッサーパンダが動物園で人気があるらしく、
入り口にはレッサーパンダの着ぐるみがお出迎え!
IMGP9385.jpg

初めて行く動物園でしたが、動物たちの動きが活発なことにとても驚きました!
この動物園はレッサーパンダやオランウータンなどがメインなのですが
(写真がないのが残念です・・・)
レッサーパンダはおりの中をさかんに動き回り、
オランウータンはダンボールをかぶったり、ふとんに?したりして
器用に遊んでいて、初めて見る光景にびっくりしました

ゾウやキリン、ライオンなどの大きな動物はいませんでしたが、
小動物が活発に動き回る様子は見ごたえ十分でした♪
飼育されている方の努力で動物たちがのびのびしているんでしょうね。

この日は他にも様々なイベントがあり、竹とんぼ作りや親子フィールドゴルフ、
(竹とんぼは、左右の重量のバランスが肝なんですね・・・)
クイズラリーなどに全て参加しました^^
スタッフの方もとても好感が持てる方ばかりで、良い時間を過ごすことが出来ました!
さらに園内には子供向けにミニてつどうがあり、あっくんもご満悦

紅葉の時期のみ、もみじ山を開放しているとのことで、
散策しようかとおもったのですが、時間があっという間に過ぎてしまい断念…
それでも、駐車場への道の途中に赤くなったもみじを見せると、

『紅葉してるね』
と言っていたので、紅葉を分かってもらえてよかったです♪
IMGP9392.jpg

来年も機会があれば、また行きたいなと思わせる素敵な動物園でした!

チューリップ

とあるイベントでチューリップの球根をもらいました。

あっくんに植物を育てさせるよい機会だと思い、

プランターに根腐れ防止用の石、土を敷き詰め、

球根の向きに注意しながら、土の中に埋めて

春に向けて育てることにしました。
DSCN2222.jpg

世話役はあっくんに任せており、毎日水をやっています。

まだまだ芽が出るのは先ですが、

そのときを楽しみに今から首を長くして待っています・・・

あっくんの喜ぶ姿が楽しみです!

順調に育ちますように・・・

手作りパチンコ

今日は最近作った手作りパチンコを紹介します!

NEC_0198.jpg

背景は主にあっくん作です。

点数もあっくん監修です(笑)

釘の本数がやや多いですが、ビー玉が釘に当たる

カラコロという音はとてもきれいです。

かなり前に作ったビー玉ころがしに続く第2弾ですが、

釘は真鍮のものがさびないのでよいです。
(以前は鉄だったため、現在はさびてしまっています)

気に入ってくれてなによりでした♪
NEC_0199.jpg

気球に乗りました!

ご無沙汰しています。

先日、とあるイベントで気球に乗ってきました!

家族3人、初めての体験ということで、ドキドキしましたが、

「ふわ~っ」と飛ぶ独特の感触は何とも言えませんでした。

あっくんは、ガスバーナーの「ゴォーっ」という音に怖がっていましたが…(汗)

とても貴重な体験となりました!

IMGP9336.jpg


びっくりしたのは、気球に乗り降りするときに、気球が浮かないように

乗る順番(大人から乗る)や乗るタイミングをとても繊細に管理していたことです!

高い技術力がいるのだな~と感心しました。

詰めすぎて!

今日は、あっくんお気に入りのアイスクリームを紹介します!

あっくんは、ソフトクリームが大好きなので、
自宅でも何とか楽しんでもらおうと…
NEC_0196.jpg
最近、市販のアイスクリームとカップコーンを使って
アイスクリームを自宅で作っています。

私が『コーンの底にアイスを詰めすぎちゃった』と言うと、
あっくんは『詰めすぎていいよ!』と言います
そして、私のも作っていると…『お父さんのも詰めすぎて!』

しっかり、意味が分かっていて思わず微笑んでしまいました

 | HOME |  NEXT ≫

プロフィール

☆みぃ

Author:☆みぃ
2006年7月に結婚した新米主婦。
毎日明るく楽しく暮らしています。


★Sクン
みぃの旦那様。

☆あっくん
(胎名:ミニラ)
SクンとみぃのBaby
2007年7月30日に誕生!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

