Sクンとみぃの日記

結婚生活と新米パパ・ママ日記



いよいよ

こんばんは。Sです。

ついに今日のお昼にみぃちゃんが入院をすることになりました。
というわけで、2人で過ごす夜は当分お預けです。
そして、29日の今日結婚1周年を迎えました

この1年いろいろありましたが、
とても幸せに毎日を過ごすことができました

結婚式・披露宴
新婚旅行
みぃちゃんの妊娠
2人の誕生日
クリスマス
2人で初めて迎えたお正月
箱根旅行、ディズニー旅行などなど

本当にいろいろありました。
そのどれもがかけがえのない大切な思い出になりました

そして、ついに30日(予定)に
我が家にミニラがやってきます。

みぃちゃんは初めての出産なので
不安なことなどが多いと思いますが、
2人の気持ちと力を合わせて頑張りたいと思います!

ミニラと迎える新しい生活は
何かと大変なことが多いかもしれませんがとても楽しみです。
明日からの1年間もミニラと一緒に幸せな生活が送れますように

予定日&健診

こんばんは。Sです。

今日はついにミニラ誕生の予定日を迎えました!
朝からどきどき

午前中は会社に行き、午後は休暇で
みぃちゃんと合流…

そして病院へ向かいました
まずはノンストレステストから
ミニラは最初はいい動きを見せていたのですが、
10分ほどしてぐぅ~…
前回に引き続き熟睡モードに
40分ぐらいして、目を覚ましようやくテスト終了
看護婦さんに大物だね~と言われました

次は超音波検査
ミニラは順調でした
顔ははっきりとは見えませんでしたが、
その姿はかわいかったですね!
前回減っていた羊水の量も増えていて安心安心

次は内診
先生がおっしゃていたのですが、
子宮口の開きの長さは測れなかったそうです
前回の測定より子宮口が奥にいっていたので
測定できなかったそうです。
というわけで、子宮口の開きの長さは確認できませんでした。

最後は先生から今後の流れなどを聞きました。
まずはミニラですが、至って順調とのこと
そして予定日ですが、
『羊水の量が前回より増え、胎盤の機能も落ちてないから、
ミニラにとってみぃちゃんのお腹の中がよっぽ居心地がいいみたいだね~
まだまだ出てこないかもしれないね~』
と言われました(今夜かもしれないとも言われましたが

ミニラに会えるのが少し遅れそうですが、
みぃちゃんと
『ミニラが残された少ない2人の時間を作ってくれているんだね』
『ミニラが出てきたいときまで待とうね』
と話しました

帰りは先週と同様に近くの神社と水天宮にお参り
『安産になりますように
『ミニラが無事に健康に産まれてきますように
『出産に立ち会えますように
とお祈りしてきました。

ミニラ、いつでもいいからね
みぃちゃんと2人で待ってるからね

あと2日!

こんばんは。Sです。

ついに出産予定日まであと2日になりました
もう毎日がそわそわです

先週の健診で子宮口が開いているとのことだったので、
3連休あたりかな~なんて思っていたのですが、
ミニラはまだみぃちゃんのお腹の中が心地よいみたいです

出産が近づくと、一般的に胎動が少なくなるみたいなのですが、
ミニラはがぜん元気です
(今までより胎動が激しいかも

ミニラが足を動かすと、みぃちゃんのお腹にくっきりとその様子が現れるようになりました
ミニラがもうすぐ産まれてくると思うと、
みぃちゃんのお腹に触ってミニラの胎動を感じるのが
より愛しく感じられます

予定日まであと2日
ミニラは予定日どおりに産まれてくるのかな
それとも、少し遅れるのかな
いずれにせよ、もうすぐミニラに会えるのが
とてもとても楽しみです



こんばんは、みぃです。

ミニラはおなかのなかで、とってもとっても元気です。
私の体調もOK
今日は、安産になるように、2時間ほどお散歩しました。
ミニラと私とSクンと力を合わせて、
「いいお産」をしたいと思います。

さて、今日は、お散歩ついでに気になっていることを、
ひとつ解消してきました。
7月29日に行われる選挙の不在者投票です。
区役所まで、てくてく歩いていって、投票してきました。
意外と多くの人が訪れていることにびっくり!!
20才で選挙権を得てから、
1度だけ投票にいけなかったことがあったのですが、
そのほかは欠かさずに、投票してきたので、
今回も参政できて、満足です。
難しいことはよくわからないのですが・・・
今の日本の政治には色々不安なことも多いし、
ミニラが大人になった時、今より住みよい日本になっているように、
政治家の方々には頑張ってもらわないと!と思ってます。

39W0d健診

こんばんは。Sです。

今日はみぃちゃんの39W0d健診でした
もういつ産まれてもおかしくない状況だったので、
午後休暇を取って、一緒に病院に行きました

まずは血液検査…
前回、血小板の値が低く出ていたのですが、
今回の血液検査では前回よりは増えていたので、
早く産ませなくてもよくなりました
ただ、精密検査の結果、血栓ができやすくなっているようなので、
脱水にならないように水分をたくさん摂るように言われました。

そして、お待ちかねの超音波エコー
今日もお顔は見えませんでしたが(照れ屋さんみたいです)
ミニラの成長は…
『順調そのものでした
よかったです
推定体重は3286g
中でも足が急激に成長していました
足が長い子になりますように

その後は内診
ついに子宮口が2~3cm開いているそうです
ミニラが産まれるまでいよいよ秒読みです

最後は2人で問診
前回受けたMRIの結果の説明がありました。
みぃちゃんの腰椎の疾患について思っていたほど、
状態は悪くなく、万が一帝王切開になっても、
部分麻酔で大丈夫とのことでした
こちらもとても安心しました
それから、来週の健診の予約を取っておしまい。
ただ、先生が『今日産まれるかもね~』とか
『低気圧から高気圧になると産まれやすいから台風が過ぎたらかな』とか
おっしゃっていたのでどきどきしました

でも、月曜日まで3連休でみぃちゃんと一緒にいられるので
いつ産まれてきてもいいからねミニラ

帰りはいつも寄る近くの神社と水天宮にもいってきました
『ミニラが無事に健康に産まれてきますように
『みぃちゃんが安産になりますように
とお祈りをして帰宅しました

それから、ずっとみぃちゃんのお母さんにも
付き添っていただいてとても助かりました。
お母さんには本当に感謝です

ミニラはいつ産まれてくるのかな~
本当に本当に楽しみです

どきどき

こんばんは。Sです。

ついに明日で予定日まで10日となりました
みぃちゃんにいつ陣痛がきてもよいように、
携帯電話はいつも持っているか目に見える場所に置いてあるのですが、
今日は現場調査の関係で電波が入らないところに9時~15時までいました

もう気が気じゃありませんね。
『もしかしたら』とか『大丈夫かな』とか
どきどきしながら調査をしていました

調査を終えて、みぃちゃんから『私もミニラも元気だよ』
というメールを見てとても安心しました

今月は電波の入らないところでの
仕事はもうなさそうなので安心です

メールを見てほっとした1日でした

 | HOME |  NEXT ≫

プロフィール

☆みぃ

Author:☆みぃ
2006年7月に結婚した新米主婦。
毎日明るく楽しく暮らしています。


★Sクン
みぃの旦那様。

☆あっくん
(胎名:ミニラ)
SクンとみぃのBaby
2007年7月30日に誕生!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

