Sクンとみぃの日記

結婚生活と新米パパ・ママ日記



チューリップ

とあるイベントでチューリップの球根をもらいました。

あっくんに植物を育てさせるよい機会だと思い、

プランターに根腐れ防止用の石、土を敷き詰め、

球根の向きに注意しながら、土の中に埋めて

春に向けて育てることにしました。
DSCN2222.jpg

世話役はあっくんに任せており、毎日水をやっています。

まだまだ芽が出るのは先ですが、

そのときを楽しみに今から首を長くして待っています・・・

あっくんの喜ぶ姿が楽しみです!

順調に育ちますように・・・

コスモス一面!

こんばんは。Sです。

先週の土曜日に中学校の同窓会があったので、
土曜日、日曜日と実家に3人で泊まりに行きました
卒業して以来会う友達などがいたので、いろんな話ができてとっても楽しかったです
でも、久しぶりに会うとお互い分からなくなっているケースも多いですね(汗)

同窓会の話はさておき、日曜日はみんなでおでかけしようということで
両親が勧めるお花畑に行ってきました!
(本当は動物園にも行くつもりだったんですが、何かのイベントと重なり駐車場がなくて断念…)
ここは葛西臨海公園とは違ってピンクや白などのコスモスが一面に咲いていました。
IMGP4237.jpg
あっくんにも見せてあげたかったのですが、車の中でうとうとしてしまい、
到着するころには寝てしまっていて、一緒に見られませんでした
でも、この公園も葛西と同じく、コスモスを摘み取って次のお花を植えるとのことなので、
次こそはみんなで一緒にお花を楽しみたいと思います!

追記ですが、実家に帰ったのはほぼ1ヶ月ぶりでしたが、
あっくんの成長振りに両親はとても驚いていました
しっかり歩けるようになり、『おとーたん』、『おかーたん』と呼べるようになったり…
『おじぃちゃん』、『おばぁちゃん』と呼べるようになったら、
両親はどんなにうれしいことか…。今から楽しみですね~

母からのプレゼント

こんばんは、みぃです。
今夜は、Sクンのipodをこっそり借りて、
大好きな音楽を聴きながら、ブログの更新です。
Sクン、ごめんね~、借りてます。



IMGP3876.jpg

先週末、私の母から、わたしとSクン宛に宅配便が届きました。
12本のユリの花束!
大好きな大好きなユリが、
こんなにたくさん。
なんとも贅沢な気持ちになります。
花瓶に入りきらない分は、別の花瓶に入れて、玄関にも飾っています。
家の中がユリの香りでいいにおい。
(先日ご紹介した、「カボティーヌ」という香水もユリの香りベースなのです。)

母にお礼の電話をしたら、
「いつも、母親業・父親業を頑張っている2人にプレゼントよ。」
とのこと。


Sクンが私に買ってくれるお花も、
母が私にプレゼントしてくれるお花も、
義母が私の誕生日に毎年贈ってくださるお花も、
どれもこれも、本当に素敵で、
私を幸せにしてくれます。


IMGP3879.jpg

  白  : カサブランカ
 ピンク : ロビーナ
 黄色  : バルパディゾ


家事と育児に追われて、時間にも気持ちにも余裕がない毎日。
でも、
好きなお花を眺めるとか、
おいしいお茶を飲むとか、
そういうご褒美があると、

「よし、またがんばろう!」

そう思えます。
なかなか自由に外に出ることが出来ない主婦は、
みんなそうやって、何かしら自分にご褒美を用意して、
気持ちの充電をしているんじゃないかなぁ~って、思うのです。





〈今日のあっくん〉

IMGP3794.jpg

カメラに撮った覚えのない写真が!
あっくん、自分で自分を撮影したのかな?
最近は指先に力も込められるので、
シャッターをおしちゃったみたいです。
カメラをあっくんの手の届くところに置きっぱなしにしていたなんて
Sクンにばれたら、怒られます。。。ごめんね、Sクン。

母の日 ありがとう

こんばんは、みぃです。
実は、今日は、私とSクンの付き合い記念日です。
去年は、大きなお腹でディズニーランド&ミラコスタに行きました。
今年は、平日だし、
おうちでSクンの大好きなから揚げを作って帰りを待っています。


昨日は、母の日でした。
わたしのお母さん&お義母さんには、
大好きな、ルピシアの紅茶をプレゼントしました。

私には、Sクン&あっくんからお花のプレゼントがありました。

カーネーション

赤いカーネーション&かすみ草です。
実は、母の日のカーネーションって高価というイメージがあるので、
母の日にカーネーションをもらうなんて、
想像もしていなかったんです。
少しびっくりしましたが、
でも、とってもきれいな花束に感激しました。
どうもありがとう。



そして、
もうひとつ、母1年生の私にこんな素敵なフラワーアレンジメントが届きました。

おねえ


実姉からです。
「いつも頑張って子育てしている みぃへ」
と、送ってくれました。

家のなかに綺麗なお花がたくさんになりました。

母として、妻として、がんばろうと、改めて思った5月11日でした。

春を見つけに

こんばんは、みぃです。
Sクンは、今日は突然の飲み会。
先週もこういうことがあって、新しい部署は急に誘う人が多いのかもしれません。。。
結局Sクンの分のごはんまで食べてしまう私。
・・・・ダイエット、リバウンドしそうです。


昨日は久々の快晴。あたたかくて、気持ちのよい一日でした。
カメラを持って、あっくんとお散歩です。


花1

hana 2

花3

hana 5

ポピー


マンションの敷地内だけでも、
こんなにたくさんの春がありました。

本当は、もっとたくさんお花を見つけたし、
あっくんの写真も撮ったのですが、
画像が大きすぎて、載せられませんでした。残念!

あっくんが産まれるまで、
家の近くに、こんなにかわいいお花がたくさん咲いているなんて、
気がつきませんでした。

ただ、毎日毎日職場と家との往復で、
通勤途中も、仕事のことばかり考えて・・・。
24時間を、駆け足で過ごしていました。

振り返れば、
とにかく一生懸命すぎて、余裕なんて、全然ない教員でした。
若さゆえ、その一生懸命さも、周囲が暖かく見守ってくれていたけれど、
自分が親になった今、
やっぱり、四季の移り変わりを肌で感じることのできるくらいの余裕がある先生に、
息子には携わって欲しいなと思うのです。

私に余裕を持つ時間を与えてくれたあっくんという存在に感謝せずにはいられない、
あたたかな春の一日でした。





 | HOME |  NEXT ≫

プロフィール

☆みぃ

Author:☆みぃ
2006年7月に結婚した新米主婦。
毎日明るく楽しく暮らしています。


★Sクン
みぃの旦那様。

☆あっくん
(胎名:ミニラ)
SクンとみぃのBaby
2007年7月30日に誕生!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

