Sクンとみぃの日記

結婚生活と新米パパ・ママ日記



手作りパチンコ

今日は最近作った手作りパチンコを紹介します!

NEC_0198.jpg

背景は主にあっくん作です。

点数もあっくん監修です(笑)

釘の本数がやや多いですが、ビー玉が釘に当たる

カラコロという音はとてもきれいです。

かなり前に作ったビー玉ころがしに続く第2弾ですが、

釘は真鍮のものがさびないのでよいです。
(以前は鉄だったため、現在はさびてしまっています)

気に入ってくれてなによりでした♪
NEC_0199.jpg

ついに明日!

こんばんは、みぃです。

みなさんの温かいコメントに励まされ、
産む気満々の私なのですが、
今日も陣痛来ませんでした。
なので、せっせと雑巾がけ、窓拭き、お風呂掃除
一生懸命働きましたが・・・・
ちょこっとお腹が張るくらいで兆候なしです。
このまま、朝を迎えたら、
明日は40W0dの健診になります。
先週
「念のため予約入れておくけど、
その前にお産になるかもね~」
なんて、先生に言われたのに、
しっかり1週間おなかに居座ったミニラ。
予定日までおなかにいるなんて、律儀な子です。

そんなわけで、
今日も針仕事が進みます。
新たに肌着を作ってみました。

Sクンが、気に入って買った生地。
20070719225706.jpg

半袖のコンビ肌着(前回のは七部袖)です。
20070719225837.jpg

男女どちらでもいいように、
地味な色合いの生地でしたが、
形が出来上がると、とってもかわいくなって、
満足です☆

こんばんは。Sです。
ついに予定日まであと1日になりました!!

今日も会社でそわそわ…。
みぃちゃんに陣痛が来ていないか、
何か変わったことがあるかなどず~っと気に掛かってました

でも、職場の上司、先輩方が気を使ってくれて
『早く帰っていいよ~』とか
『今は大事な時期だから休暇を取る事は気にするなよ』とか
とっても温かい言葉をかけてくれているので、
今日は定時で帰れ、みぃちゃんのそばに早い時間からいることができました
そして、明日は40W0dの健診があるので午後休暇を取りました。

このように職場の方までもが
温かいサポートをしてくれてることを本当に感謝したいと思います。

それからブログに温かいコメントをくださる方にも本当に励まされています。
ありがとうございます!!

明日はミニラに会えるのかな?
今日は眠れないかもしれません。
ミニラに会えるそのときがとても楽しみです!!

ガーゼハンカチ

こんばんは、みぃです。
Sクンは今日も早く帰ってきてくれました。
ですが、ミニラ生まれる気配なし・・・。
まぁ、そういうものですね。
普段は残業が多いSクン。
こんな風に早く帰ってきた日は、
のんびり大好きな野球中継を見ています。
今日は、延長戦だそうで、今もまだ試合中です。。。

そして、そんなSクンの隣で、
私は野球に興味がないので、せっせとミニラグッズ作りです。
昼間に比べ、夜は目がシパシパ(?)してしまって、
作業がなかなか進まないのですが、
Sクンの隣で、まぁるいお腹を時々さすりながら、
こうやって縫い物をする時間は、
「幸福」という感じです。

というわけで、
ようやく、おくるみ・肌着とおそろいのガーゼハンカチができました。

20070712225358.jpg


男女どちらでもいいように水玉柄です。
それから、以前使った真っ白なガーゼも少し余っていたので、
それも、ハンカチにしてみました。
ただ塗っただけでもかわいらしかったのですが、
ちょっと寂しい気もしたので、
かぎ針で、縁取りをつけました。

20070712225441.jpg


ミニラの顔に触れても痛くないように、それに洗濯にも耐えるように、
やわらかい木綿の糸で作りました。
はじめてかぎ針編みに挑戦したので、目が揃ってないのですが、
それも手作りのよさということで・・・。

使いやすいであろう大きさ2種類作ってみたのですが、
果たしてどのサイズが一番使うのでしょう?
ハンカチは何枚あってもいいというので、
3連休は台風の影響で天気が悪いようですし、
おうちに閉じ込められた日には、
もう少し作り足してみようかなぁと思っています。

 | HOME | 

プロフィール

☆みぃ

Author:☆みぃ
2006年7月に結婚した新米主婦。
毎日明るく楽しく暮らしています。


★Sクン
みぃの旦那様。

☆あっくん
(胎名:ミニラ)
SクンとみぃのBaby
2007年7月30日に誕生!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

