Sクンとみぃの日記

結婚生活と新米パパ・ママ日記



忘れていたもの

先日、近くの公園で『お父さんと遊ぼう』なる
イベントがあったので参加してきました^^
IMGP8591.jpg
このイベントでは、忘れていたものを思い出してくれる
印象深いイベントだったので、ブログにアップします。

イベントの内容は公園の自然を通じて
お父さんと遊ぼうというもの。

まず、イベントの担当者からの一言
『裸足になって土の上を歩いてみましょう』

裸足で土の上を歩くのは何年ぶりでしょうか?
他の参加者と一緒に戸惑いながらも、裸足で歩きました。
土の上を歩く感触は何とも懐かしく、気持ちのよい感触…。
あっくんも土の感触を裸足でゆっくり感じていました。

次は『木登り』
これも何年振りでしょうか?
昔は木登りをよくしたり、そんな光景を見たりしましたが、
今では全く遊びのカテゴリーには入っていませんでした。
あっくんは、高いところが好きなので、
私と一緒に低いところでは満足しきれずに、
結構な高さまで一緒に登りました!

他にも自然の中から、赤色のもの、木の実等を探したり、
とっても楽しく、ついつい夢中になってしまいました…。
今は、いろいろなものが充実しているため、
ついつい自然を感じながら遊ぶことを忘れていましたが、
今回のイベントを機に思い出すと同時に
これからあっくんにたくさん自然を感じる機会を与えたいと思いました。

最後にイベントで作った、木の枝を使った作品をご紹介します^^
NEC_0192.jpg
大切にして、自然と遊ぶことを思い出す品にしたいと思っています。

あっくん画伯

こんばんは。たびたびお久しぶりです。

昨日の午前中にあっくんが描いた絵が

あまりにうれしかったので、ブログにアップします!

ここまではっきりとした絵は初めてでした^^

おとうさん
NEC_0190.jpg

おかあさん
NEC_0191.jpg

今後のあっくんの作品が楽しみです!!

悩み・・・

お久しぶりです…。

全くと言っていいほど、更新できておらず情けないです…

最近、あっくんのトイレや歯磨き等といった

日常生活の何気ないことで困っています…

みぃちゃんと一緒にいるときは、必ずといっていいほど

『おかあさんと一緒にしたい!』

と言って、私と一緒にするのを拒みます

(外出しているときやみぃちゃんがいないときは、そんなことないのですが)

優しく言っても、厳しく言っても頑として受け入れてくれません

(誰かの頑固に似て(涙))

本当にどうしたらよいのか…

困っています

みなさんはこんなときどうしておられるのでしょうか

おやすみ

こんばんは、みぃです。

週末は、Sクンの実家に遊びに行きました。
Sクンの実家では、お義父さん、お義母さんが
とても協力してくださるので、
あっくんのペースにあわせて、
お昼寝もしたし、
夜もちゃんとしたのだけど、
それでも、
少し疲れが残っていたのかもしれません。
今日は、外遊びに誘っても、
「きょうはおうちがいいのね~。」
「おそと、あめざーざーだって。」
(今日は気持ちの良い秋晴れだったのに!)
と言って、
外に出たがりませんでした。
そんなときは、無理せずおうちで過ごします。


ぬいぐるみのお友達を招待してお誕生日会。

IMGP6431.jpg

7月の誕生日以来、あっくんは週一ぐらいでお誕生日がきます(笑)

それから、
お弁当を作って、車に積んでドライブ。
IMGP6439.jpg
子どもってどうしてこうお弁当が好きなんでしょう。
お弁当箱を渡すと、喜んで作っていました。


今週はずっと晴れの予定。
あっくんの疲れが取れたら、また外遊びをさせたいものです。

卒業

ご無沙汰しています、みぃです。
しばらく更新ができずにいましたが、
コメントを下さった方、
ブログに遊びに来てくださった方、
どうもありがとうございました。
また、
パソコンに迎えるようになったので、
マイペースに更新していきたいと思っていますので、
どうぞ、よろしくお願いします。
ブログをお休みしていた間、
私は親知らずを抜歯したり、ちょっと体調を崩しており、
(このことは後日記事にしたいなと思っています)
Sクンは、仕事がめちゃくちゃに忙しく夏休みもとれずに働いていました。

そして、
あっくんは変わらず元気に過ごしていました。
でも、すごい成長ぶり。
私の希望通り、この夏、おむつを卒業することができました。

IMGP6428.jpg



トイレトレーニング完了です。
あ、
でも、トイレトレーニングは何を持って完了というのでしょう?
一応、
トイレに行きたくなったら、
「かあさん、しーしーよ。」
「おなかくるしい、うんちよ。」
と、私に伝えてくれ、トイレまで我慢できるようになったということです。
パンツやズボンの脱ぎ着や、
自分で便座にまたがることはまだできないのですが。
この2週間、
失敗してしまったのは眠っているときの2回だけなので、
とりあえず、完了ということに。

本当は1歳0ヶ月の夏でおむつははずしたいなぁ~と思っていたのですが、
それは叶わず、
一年以上かかったトイレトレーニングでした。
時間を見ながらトイレに連れて行くことが辛いときもあったし、
冬場に洗濯物が増えて乾かないことにめげそうになったこともあったけれど、
でも、いま、
「ぱんちゅ、すきなの~。」
と、オムツが外れて快適パンツ生活を満喫しているあっくんをみると、
あ~、よかったなぁと思う次第です。


実家の母と、お義母さんと、
私の姉と、私と、
みんなで少しずつチクチク縫った布オムツも、
いったん押入れに眠ることになりました。

一日2回洗濯機を回すことも、
一日30枚もの布オムツを干すことも、
大変で、何度もやめなたいなぁ~と思ったのに、
今は、
また、赤ちゃんを授かって、
キラキラの太陽の下、
「パンパンッ」
と、オムツを伸ばして干す日が待ち遠しいです。

何はともあれ、
オムツ卒業おめでとう、あっくん。

 | HOME |  NEXT ≫

プロフィール

☆みぃ

Author:☆みぃ
2006年7月に結婚した新米主婦。
毎日明るく楽しく暮らしています。


★Sクン
みぃの旦那様。

☆あっくん
(胎名:ミニラ)
SクンとみぃのBaby
2007年7月30日に誕生!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

