Sクンとみぃの日記

結婚生活と新米パパ・ママ日記



楽しみの復活

こんばんは、みぃです。
夜はすっかり秋風です。
昼間は、まだまだ蝉が鳴いているんですけどね。


さて、
あっくん、1歳を過ぎてすぐ、卒乳しました。
本当に、
「卒乳」
というのがぴったりな、
まったく、何の苦労もない終わり方だったのです。
お母さんのおっぱいをいっぱい飲んで大きくなったあっくん、おりこうさんだったね~。
そして、随分と小ぶりになってしまったわたしのおっぱい、お疲れさま。


そんなわたしに、Sクンがご褒美をくれました。

大好きなルピシアの紅茶です。
妊娠してから、まったくカフェイン類をとっていなかったので、
約2年ぶりの紅茶、
もう、涙が出るくらい美味しかったですよ~~。


IMGP3839.jpg

あっくんが、お昼寝している間、
お気に入りの、ローゼンタールのグラスでいただきます。
今日淹れたのは、『カシス&ブルーベリー』
とってもさわやかです。


IMGP3841.jpg



ついでなので、私が飲んだ中でもっとも気に入っている
『デカフェ マスカット』も一緒に撮りました。
これは、カフェイン抜きなので、すご~く口当たりが軽くて、
Sクンもお気に入りです。

Sクンが、
「みぃちゃん、そんなにお茶好きなら、お茶を趣味にしたら~?」
なんて言ってくれたので、
『tea』というカテゴリを作ってみました。
飲んでみたお茶を、記録していこうかなぁ~と思っています。

また、私のお腹の中に赤ちゃんが来てくれるその日まで、
しばらく、カフェイン生活、楽しみたいと思います。



それから、
これも、卒乳したので、復活です。


IMGP3845.jpg


お気に入りの香水。
なんとなく、母乳をあげているうちは、
香水の香りは邪魔になる気がしたので、つけていませんでした。
今も、
あっくんをだっこする身体に、香水をつけるのは少しためらわれるので、
お気に入りのハンカチに
一滴含ませて、
バッグの中に忍ばせています。

高校2年生のとき、生まれて初めてつけた香水がこれでした。
それから、10年間、
この香りを愛用しています。



あっくんは、将来どういう香りが似合う女性に
出会うのかな~?なんて、ついつい考えてしまいました。



 | HOME | 

プロフィール

☆みぃ

Author:☆みぃ
2006年7月に結婚した新米主婦。
毎日明るく楽しく暮らしています。


★Sクン
みぃの旦那様。

☆あっくん
(胎名:ミニラ)
SクンとみぃのBaby
2007年7月30日に誕生!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

