Sクンとみぃの日記

結婚生活と新米パパ・ママ日記



念願の箱根旅行(2日目)!

さて、前回の続きです!

2日目

今日のお目当ては何と言っても、
あっくんお楽しみのロープウェイ&海賊船です!
(ちなみに箱根には、他にもケーブルカーや箱根登山電車があり、
(箱根登山電車は坂道の途中で運転手と車掌が交代して、
 ジグザグに傾斜を上っていきます!)
箱根の山ならではの乗り物が多いのが特徴です!)

ロープウェイ乗り場に向かう前にちょっと寄り道…
まずはつつじがきれいな蓬莱園
IMGP8408.jpg
実は初めて訪れたのですが、手入れが行き届いていて
とってもきれいな場所でした
あっくんも『お花、きれいだね~』と言ってご満悦の様子

次は昼食用のパンを買いに、冨士屋ホテルのパンやさんへ
私の大好物のカレーパン、あっくんの大好きなレーズンパン等を購入
種類はそれほど多くありませんでしたが、
どれもこれもとってもおいしそうなものばかりでした♪

準備も整い、いざ車でロープウェイ乗り場がある早雲山駅へ
窓口で海賊船&ロープウェイ1日チケットを購入
(両方往復するととてもお得なチケットです)
そして乗車へ!
IMGP8411.jpg
あっくんは、初めて乗るロープウェイに興味津々
ず~っと窓の外を眺めていました
高いところから見渡す景色は山の緑が感じられてとってもきれいでした

そうこうしているうちに、頂上にある大涌谷駅へ到着
ここでは大涌谷特有の酸性熱泥でゆでた黒玉子があります。
1個食べると7年寿命が延びるとの言い伝えがあるのです。
あっくんと売り場に並んで黒玉子を購入!
IMGP8418.jpg
玉子はゆでたてで熱々でした。
私は2個、みぃちゃんとあっくんは1個食べたので
14年、7年寿命が延びることに?
いつまでも健康でいたいものです…。

玉子を満喫したところで、次は芦ノ湖の海賊船へ!
IMGP8462.jpg
まずは、船内でランチ♪
朝に買ったパンはとってもおいしかったです♪
あっくんはレーズンパンに夢中でした(笑)
ランチ後は船外へと思いましたが、
あっくんにとっては風が強かったため、再び船内へ
終始、船内で乗船を楽しんでいましたが、
窓から眺める芦ノ湖周辺の景色は、車から見るのとは違い、
芦ノ湖周辺の自然が身近に感じられてよいものでした
(結局、1度も降りずに乗車場所まで戻ってきました)

帰宅の時間も考え、その後は再びロープウェイに乗って
車を停めてある早雲山駅に戻りました。

箱根は多く訪れることのある場所でしたが、
今回の旅はとっても楽しく、思い出深い旅行となりました!

念願の箱根旅行(1日目)!

更新が途絶え気味ですみません・・・。
6月から更新の頻度を上げられればと思っています。
こんなペースではありますが、お付き合いいただきありがとうございます。

さて、1ヶ月前になりますが、家族3人で箱根に行ってきました!

あっくんを連れて、箱根に行きたいとは思っていたのですが、
泊まりで行く必要があり、なかなか実現できずにいたので、念願の箱根旅行でした!!
そして、箱根はみぃちゃんとの思い出深い場所でもあるのです…。

1日目

天気は快晴!朝、10時頃、自宅を出発!!

東名高速道路を進み、まず海老名SAにやってきました。
海老名SAと言えば、『ポルトガルのメロンパン』!
ここのメロンパンはとてもおいしいのです!
IMGP0039ss.jpg
(すみません、購入できなかったので過去のブログの写真です)
小腹が空いたのと、なかなか海老名SAを利用することもないので
間食用に購入を考えたのですが…多くの列が出来上がっていて断念…
相変わらずの盛況振りでした。

気を取り直して、箱根方面へ車を進めます。
気にしていた渋滞もなく、12時ぐらいには箱根のふもとへ到着。
そして、昼食をとなったのですが、予想以上に早く着いたために、
強羅にあるお気に入りの『田むら銀かつ亭』へ
このお店の名物は『豆腐かつ煮定食』!
数量限定でしたが、オーダーを取ることができました。
豆腐に豚ひき肉を挟んで揚げた後、土鍋で煮込んだ一品です。
(写真が上手く取れなかったため、気になる方は以下をご参照ください)
http://www.ginkatsutei.jp/
柔らかくとろけるような食感でだしもしっかりしていて、
相変わらずのおいしさでした♪

お腹を満たしたところで、次のお目当ての箱根神社に…
と思ったのですが、あっくんが車の中でお昼寝
行き先を変更して、大観山という見晴らしスポットに向かいました
ここは、芦ノ湖と富士山を見渡すことができるスポットです。
IMGP8352.jpg
曇ってきていたため、富士山を望むことはできませんでしたが、
2日目に乗船する予定の遊覧船を家族3人で眺めました。

あっくんも大観山で目が覚めたので、お目当ての箱根神社にレッツゴー!
この神社はみぃちゃんとデートで何度か訪れ、
結婚後、妊娠したときに安産と生まれてくる子どもの健康を祈り、
お参りした神社で、とても思い出深い場所です。
あっくんを連れて、お礼参りができ、とても感慨深くなりました。

この後は旅館に戻り、休息…。
2日目の様子は明日紹介します!

鴨シーに行ってきました!(2日目)

引き続き2日目です。

開園前まで時間があったので、ホテルの前の海へ

じっくりと海辺で遊ぶのは、初めてのことでした

あっくんを抱っこしながら、波の満ちひきに合わせて走ると

追いかけては逃げというのがとても楽しかったらしく、

IMGP7205.jpg

「また、行って!」の掛け声とともに何度も何度も走りました

とても気に入ったようなので、次は実家近くの海かな~

あっくんのリクエストで、次はショースペースへ!

土曜日ということで、お客さんの数が明らかに増えてました…。

ショーも昨日より見ごたえのあるプログラムになっていて、

再びあっくんはとりこになっていました^^

午前中に鴨川を出ることにしていたので、

1日目に見たラッコとアザラシにさよならを言って、鴨シーとお別れ

おみやげは、あっくんチョイスでラッコのぬいぐるみとなりました
(気に入って離さなかったです)

鴨シーから帰る途中、牧場やカステラの美味しいお店に寄るなどして、
(写真がないのが残念です)

とても充実した2日目、そして旅行でした!

また、3人でどこかに行きたいな~と思いました^^

鴨シーに行ってきました!(1日目)

こんばんは。Sです。

1か月前になりますが、鴨川シーワールドに3人で行ってきました。

鴨シーはシャチ(日本でここだけだそうです!)とイルカ等のショーが見られる水族館
あっくんはどんな表情を見せるやら…

鴨シー内のホテルに泊まることになっていたので、
気合を入れて!開園直前に鴨シーに着きました。

はやる気持ちを抑えて、いざ入園!!

ホテル側から入園すると…まずイルカのプールがありました。
こちらの様子に気づいたのか、イルカが寄ってきてくれました!
あっくんは「ばいばい」と手を振って早くもご満悦の様子^^
IMGP7060.jpg

次はお目当てであるイルカのショーへ!

主役はカマイルカ2頭とバンドウイルカの2頭
最初からジャンプの連続でとても迫力がありました!
IMGP7084.jpg
あっくんは、初めて見るダイナミックなショーにぽかん…
だんだん慣れてくると「イルカさん、ジャンプしてるね~」と楽しんでる様子でした。

次はシャチのショーへ

シャチはイルカほどジャンプ等はなかったですが、
ジャンプの迫力はイルカ以上にダイナミック!
IMGP7117.jpg
ジャンプのときの水しぶき、泳いでいる優雅さ等見ごたえがありました。
あっくんはというと、シャチがジャンプして着水するときの様子をまねて
「あっくんもざぶーん!」
と言って、あっくんも私のひざの上で横になって遊んでました^^

他にもアシカのショーや白イルカのショー等も見ました。
ショーのスケジュールが流れるように出来ていたので効率よく見ることが出来ました。

ここであっくんのお気に入りをご紹介

1つ目はアザラシです。
写真の奥に見えるのがアザラシなのですが、ほとんど動きませんでした(寝ているのかな?)
それでもあっくんは興味を持ったようで、窓から心配そうにじ~っと見ていました。
IMGP7133.jpg

2つ目はラッコ
写真がなくて残念なのですが、
ラッコが水槽の窓の目の前に何度も近づいてきていたので
あっくんはそれが気に入ったようでした。
餌を取りに何度も何度ももぐる様子を見て
「ラッコさん、ご飯食べてるね」
と言っていました。

最後はイルカのショーです!
よっぽど気に入ったらしく、2回目のイルカのショーを待っているときに
「お姉さん出てこないね」
と何度も言っていました。
IMGP7086.jpg
ホテルに帰っても、
「お姉さん出てこないかな~」
とイルカのショーを思い出しているみたいでした^^

それでは続きは2日目で!

ディズニー2日目

こんにちは、みぃです。
やっと、ディズニー2日目の記事をアップします。
もう、半月以上たってしまいましたが・・・

ディズニー2日目。
本当は、予約したのはショーが見られるかどうか分からないお部屋だったのに、
たまたま空いていた、ということで、
キャストの方のご配慮で、ショーがみられるお部屋に
変えてもらうことが出来たのです!
なので、
ミラコスタのお部屋も、
お部屋から見える景色もとってもすばらしく、
2日目はパークに入るのはやめて、12時のチェックアウトまで、
のんびりお部屋で過ごすことに決めました。

続きを読む ≫

 | HOME |  NEXT ≫

プロフィール

☆みぃ

Author:☆みぃ
2006年7月に結婚した新米主婦。
毎日明るく楽しく暮らしています。


★Sクン
みぃの旦那様。

☆あっくん
(胎名:ミニラ)
SクンとみぃのBaby
2007年7月30日に誕生!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

