Sクンとみぃの日記

結婚生活と新米パパ・ママ日記



彼のいない夜

こんばんは、みぃです。

今夜は、Sクンが宇都宮に出張。夜遅く帰宅する予定です。
ちょっと帰りが遅いだけで、とても寂しい気がします。
そして、今夜は雷が鳴るとか・・・。
雷苦手な私としては、早く帰ってきてほしいです。

続きを読む ≫


チキン南蛮

こんばんは。Sです。

先ほどはみぃちゃんが作ってくれた昼食をご紹介しましたが、
続いて夕食もご紹介させていただだきます

夕食はチキン南蛮でした!
DSCF2333.jpg

チキン南蛮の下にキャベツを敷いてくれて
野菜もたっぷりで美味しかったです
牡蠣に続き、こちらも新しい好物になりそう

そして、今日はサイドメニューに納豆もありました
苦手ではないのですが、食べ慣れていないこともあって
完食するのに時間がかかってしまいました
みぃちゃんはあきれて、「やめにしたら?」と言っていましたが、
(みぃちゃんは納豆が大好き
納豆は健康にいいこともあるので何とか頑張りました
みぃちゃんが作ってくれた納豆は、ねぎとシラスが入っていて
さらに栄養満点な感じでした

みぃちゃんは納豆大好きなので、
2人で納豆をおいしく食べられるようになりたいです!頑張るぞ~!!

ピザ&パスタ

こんばんは。Sです。
今日は旅行の疲れから朝はゆっくり起きました

遅めの朝食ということだったので、
ブランチをすることに

もともと今日は天気がよかったら、
銀座にあるピザ屋さんに行こうかと
思っていたんですが、風が強かったので断念
でも、その代わりにみぃちゃんがピザ&パスタを作ってくれました

じゃ~ん!!
マヨコーンピザ!!
DSCF2330.jpg

玉ねぎとツナのパスタ!!
DSCF2328.jpg

どちらもとっても美味しかったです!!
手作りのこんなにおいしいピザは初めてでした
そしてパスタもピザと一緒でパクパク食べられました
すごくすごく幸せでした

今日はお昼から大満足のSでした

牛タン・牡蠣グルメ旅行

こんばんは。Sです。

実は昨日から職場の旅行で仙台に行っていました
目的はズバリ『牛タン』『牡蠣』を食べる!!です

しかしながら、旅行はなかなか大変でした

行きの新幹線に乗る前に軽く1杯
新幹線の中で5~6杯…
そして仙台に着いたものの、みんなすでに出来上がっていました

ホテルに荷物を置き、牛タン屋さんに行って、
たらふく牛タンを食べるつもりが…
1人は完全にダウンしていました(何しに来たんだか…
さらにみんなお腹がすでにいっぱいになっていたので、
あまり牛タンを食べることは出来ませんでした
それでも、牛タンはとっても美味しかったです

そして2日目(気になる方は続きをどうぞ)

続きを読む ≫

豚肉のソテーしいたけのソースがけ

こんばんは。Sです。

今日のみぃちゃんは残業にも関わらず、
とってもおいしいご飯を作ってくれたので
我が家の夕飯を紹介します

今日のメインは・・・
DSCF2319.jpg

豚肉のソテーしいたけのソースがけです
豚肉の下には水菜とレタスが敷いてあり、ソースと絡んで
とーっっっっってもおいしかったです
パクパク食べられました

本当にいつもありがとねみぃちゃん

それではこれからミニラの胎動を感じながらおやすみします
みなさんおやすみなさい

戌の日

こんばんは。Sです。
今日は3つ目の記事になります。
今日は色々ブログに載せたいことが多くて

今日は戌の日ですね
というわけで、みぃちゃんのお腹に腹帯を巻きました
なかなかうまく巻くことが出来ました♪
そして、自宅にある安産祈願のお守りに2人でお祈りをしておきました

『ミニラが元気で生まれてきますように
『みぃちゃんが安産になりますように

願いが叶いますように

感動です!!

こんばんは。Sです。

大ニュースです!!
昨日みぃちゃんと一緒に寝たときのことです
みぃちゃんのお腹に手を置いて『ミニラ~』と話しかけたら、
ポコポコっという感触がありました
その後もミニラが動いているのを感じることができ、
もうそれはそれは感動しました
こんなにも早く私も胎動を外から感じることができるなんてとってもうれしいです
今でもその感触が忘れられません

今夜もみぃちゃんと一緒に寝るときにミニラの胎動を
感じるのがすごく楽しみです(毎晩楽しみです

しゃぶしゃぶ♪

こんばんは。Sです。

今日は戌の日で、お互い早く帰れることもあったので、
みぃちゃんが夕食をしゃぶしゃぶにしてくれました
しゃぶしゃぶ大好き(体も温まりますし、焼肉より好きです)
DSCN1527.jpg

具はお肉、水菜、白菜、にんじん、ねぎ、しいたけ、豆腐です
(みなさんは他にはどのような具を入れますか?
お勧めがあったらぜひ教えてください!!)

お肉をいっぱい食べようと思ったのですが、
どうやら久しぶりに飲んだファンタを飲みすぎたようで
大好きなお肉はたくさん食べられませんでした
でも、お肉も野菜もとってもおいしくみぃちゃんと
食べることが出来てとても幸せでした

暖かくなる前にまたしゃぶしゃぶをしたいな~と思いました

任せろ!!

こんばんは。Sです。

今日は飲み会でした
1次会だけで無事に終了して一安心
(家では全くお酒は飲まず、あまり強くないので
21時には自宅に帰ることができました

ブログでも紹介しましたが、みぃちゃんは専業主婦ではなく働いています
みぃちゃんが妊娠してから『軽減』といって、
朝少し遅めに出勤するか、定時より少し早く帰れる制度を利用しています。
ただ、今日もそうでしたが、なかなか早くは帰ってこれていません
チームでの仕事もあるので、致し方ない面もあるとは思いますが、
妊婦さんの大変さを考えるともっとなんとかならないかなぁと正直思いました。

だから、せめて自宅ではゆっくり休んでほしいなぁと思い、
『自宅でのみぃちゃんの負担をもっともっと減らすぞ!』と思いました

みぃちゃん仕事に家事に無理しないでね
家のことはおれに任せてね

ミニラの性別

こんばんは。Sです。

今日は無性に携帯の待ち受け画面にしているミニラが
かわいいなぁ
と携帯の画面を思わずなでてしまいました
さらに抱っこをするのを想像したりしてました

みぃちゃんとミニラの性別について、
どちらがいいねとかよく話しています

私は男兄弟で育ったのもあり、ミニラと外で野球など
スポーツをしたいので男の子を希望していて、
みぃちゃんは逆に女姉妹で育ち、
男の子なら必ず通る虫取りなど、虫が苦手などの理由で
女の子を希望しています。

でも、今日ふと思ったのですが、
男兄弟で育ったから、逆に女の子のいる家庭もいいなぁ
なんて思ったりしました

もちろん、あくまでも希望で
無事に生まれてきてくれればどちらでもいいんですけどね

う~ん、ミニラが本当に待ち遠しいです!!

10本のガーベラ

こんばんは、みぃです。

この週末で、なんだか色々あって
すこーし落ち込んでいた私。

今夜は用事があってSクンはお出かけしていたのですが、
帰りにこんなにかわいい花束を買ってきてくれて
プレゼントしてくれました。

DSCN1523.jpg


10本のピンクのガーベラです。
ピンクは、私が大好きな色。
とっても、元気が出る色なのです。
今日は、このお花たちのおかげで、
かたくなっていた気持ちが、
ちょっとフンワリやわらかくなってきました。
Sクンの優しさに救われた思いがします。


Sクン、どうもありがとう。

マーボー豆腐丼

みぃです。

なんだか、つわり復活の気配で、
いまいち体調がすぐれません。つらいです。

なので、今日は、S君には申し訳ないけど、
簡単メニューにしました。
まぁ、台所に立てるだけ、初期のつわりよりは
ずっといいのですが・・・。

今夜のメニューは、マーボー豆腐丼です。
DSCF2207.jpg

隠し味にちょこっと山椒を入れました。
私は木綿豆腐が苦手なので、
絹ごし豆腐を水切りして使います。
そして、お豆腐は大きめにカット。
つるりんとのど越しのいい、美味しいマーボー豆腐丼が
出来ました。

簡単メニューでも、「美味しいヨ☆」と言って
食べてくれたSクン、どうもありがとう。

 | HOME |  NEXT ≫

プロフィール

☆みぃ

Author:☆みぃ
2006年7月に結婚した新米主婦。
毎日明るく楽しく暮らしています。


★Sクン
みぃの旦那様。

☆あっくん
(胎名:ミニラ)
SクンとみぃのBaby
2007年7月30日に誕生!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

