Sクンとみぃの日記

結婚生活と新米パパ・ママ日記



お久しぶりです・・・

こんばんは。Sです。

私が更新するのは久々になってしまいました
なかなか時間が取れなくて残念です…。

さてさて、今日は少し前になりますが父の日のことを
お話したいと思います。

初めての父の日は忘れられないものになりました・・・。
みぃちゃんとあっくんから
『あっくんとお揃いのTシャツ』
『お出かけ用バッグ』
『あっくん手書きのお父さん』
のサプライズプレゼントをもらいました。

『あっくんとお揃いのTシャツ』
IMGP3229.jpg
これはかなりびっくりでした!
あっくんとのお揃いの服が欲しいな~と思っていたので
とってもうれしかったです
公園やちょっとしたお出かけにも着られそうなので
これから休日が楽しみですね♪

『お出かけ用のバッグ』
これもとってもうれしかったです
私が学生の頃から使っていたものはあったのですが、
もう古くなっていて、ほとんど使用できない状態でした…。
みぃちゃんが選んでくれたバッグはオシャレな上に使い勝手も
よいのでとても重宝しそうです
それから、写真に載せたTシャツとの相性もばっちりなので
ますますお出かけが楽しみです。

『あっくん手書きのお父さん』
これはみぃちゃんがあっくんにクレヨンを持たせてあげて、
あっくんが描いた絵です
もちろん、まだまだ絵は整っていませんでしたが、
とってもとってもうれしかったです♪
今では大事に保管しています
毎年、もらえたらどんなに嬉しいんだろうな~と思ったので
来年はお願いしてみようかな

本当にとってもうれしく思い出に残る父の日でした
みぃちゃん、あっくん本当にありがとう!!

次のビッグイベントはあっくんの誕生日
今からすごく楽しみです

やっと・・・

こんばんは、みぃです。
お久しぶりになってしまいました。
やっとやっと、こうしてゆっくりパソコンの前に座ることが出来ています。
あっくんの運動量が増え、
あっくんの後追いが激しくなり、
あっくんの食べ方が豪快になったためお掃除にいそしみ、
あっくんの早起きに拍車がかかり毎日4時半起きになり、
そして、
Sクンのお仕事がとっても忙しくなった・・・
などなどの理由で、
なかなかパソコンの前に座ることができなかったのです。

あまりに久々すぎて、何から書いていいのやら・・・

最近のあっくん・・・

IMGP3236.jpg


家の中を物色しては、ポイッポイッとモノを投げては
散らかし放題。
もう、この悲惨な部屋を見てくださいませ。
積まれたオムツは崩され、
かけてあった洋服は落とされ、
どこかからタオルケットをひっぱりだしてきて、
綿棒やらベビーオイルやらあっくんグッズを放り投げ・・・
もう、本当にすごいんです。
でも、全然怒る気にはならないのが不思議です。
だって、散らかすのもあっくんのお仕事ですものね~。
しかし、片づけをする気にもなりません・・・。

あ~、もう好きなだけ散らかして~!
お母さんは見てるから~。

という毎日。
あっくんが眠ったあと、こそこそっと適当に片づけをする毎日です。


それから、
要求表出もずいぶんと明確になってきました。
特に、食事場面では顕著です。
自分で食べたい!
あれが食べたい!
と、言ってくるので、
最近では思い切って、あっくんが手づかみできるメニューにしています。
フォークも使えるんですけどね、
でも、私がさして手渡すより、
自分で選べた方が満足するだろうと思って。

IMGP3252.jpg


毎日こんな感じのメニューです。
だいぶとりわけメニューが増えたとはいえ、
手づかみできるようにしてあげるには、
ちょっと手間がかかります。
でも、「おいしいね~」と言いながら
(あっくんは、くびをかしげるのが「おいしい」のサインなのです)
モリモリ食べる姿を見るのは、とても幸せな気持ちになります。


気づけば随分長くなってしまいました。
次のブログはあまり間をあけずに更新したいなぁ~と思います。
がんばるぞ~!!

お泊り

こんばんは、みぃです。
今日は、久々の雷。
やっぱり、いくつになっても、雷鳴は好きになれません。

週末、Sクンの実家にお泊りしてきました。
あっくん、はじめての外泊です。
どうなるかなぁ~と思っていましたが、
特に、生活リズムが大きく乱れることもなく、
夜泣きもせず、
終始ご機嫌で過ごすことができました。

あっくんの一挙一動に、
おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん(Sクンの弟クン)が、

「わぁ~」

「あらら~」

「おや~!」

と、反応する姿が、なんだか、おかしくって。
でも、あっくんが笑顔で過ごせたので、
みんなも笑顔になって、
幸せな時間を過ごすことができました。

IMGP3198.jpg

あっくんを見守るおじいちゃん、Sクンの弟クン、Sクン。

はいっ!

こんばんは、みぃです。
関東は昨年より20日もはやく梅雨入りしました。
なんか、ちょっと損した気分です。
雨はきらいじゃありませんが、
雨が続くのは好きになれません。

最近のあっくん、
こちらの言っていることがだいぶ理解できるようになりました。
「ちょうだい」
といえば、おもちゃを渡してくれるし、
「おいで」
といえば、寄ってきます。
そして、身振りの真似もどんどん出来るようになって、
バイバイらしきものもするようになりました。
短い腕を一生懸命振るのが、なんとも愛しい気持ちになります。

昨日は、歯磨きをするために洗面所からリビングにいるあっくんを、
「あっくん、おいで~~!」
と手招きして呼んだら、

(あ、お母さん!!)

と、満面の笑みで、

「バイバ~イ!」

と、思いっきり、手を振っていました(笑)

「あっくん、バイバイじゃないよ、おいでだよ~!」

と言うと、

(あ!そうか!!!)

と気づいて、高速はいはいで近づいてきた・・・・と思ったら、

また立ち止まって、スペシャル笑顔で、

「バイバ~イ!」

と、ぶんぶん手を振り回して・・・そんな繰り返しでした。
そんなトンチンカンなところもかわいい、あっくんです。


そして、
最近では、名前を呼ぶと、
「は~い」と手をあげるようになりました。
少し前までは、名前を呼ぶと、
「おっ!」
と返事をしていたのですが、
手をあげるのを教えたら、声は出さずに、
すっ!と手をあげます。
褒められるのがうれしくて、
何度も手をあげては、得意そうにしています。
急に色んなことができるようになって、
本当にびっくりです。


IMGP3010.jpg

歯ブラシを調べるあっくん。
初めてのものはなんでも慎重に調べます。
10ヶ月になったのにまだ1本も歯が生えないのですが、
習慣づけるために、歯ブラシをはじめました。

 | HOME | 

プロフィール

☆みぃ

Author:☆みぃ
2006年7月に結婚した新米主婦。
毎日明るく楽しく暮らしています。


★Sクン
みぃの旦那様。

☆あっくん
(胎名:ミニラ)
SクンとみぃのBaby
2007年7月30日に誕生!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

