Sクンとみぃの日記

結婚生活と新米パパ・ママ日記



ありがとう さようなら

こんにちは、みぃです。
関東地方も梅雨があけ、
いよいよ、夏のはじまりです。
1年前まで、あまり得意ではなかった夏という季節。
あっくんが生まれて、大好きな季節になりました。

19日土曜日。
家族の一員とお別れしました。

3.jpg


結婚するとき、Sクンの実家から譲り受けた愛車です。
Sクンが免許を取ったときから、
ず~っと乗っていた車。

私がSクンと付き合い始めたときから、
お出かけはいつもこの子でした。
初めてのデート、土砂降りの中 夜桜を見に行ったのもこの車、
結婚式場に準備のために何十回も通ったのもこの車、
出産1週間前、「破水か!?」と大慌てで病院にいったのもこの車、
もう、思い出がたくさんです。

ナビはもちろん、CDも付いていなかったんです。
でも、地図を片手に迷いながら色んなところにいったことも、
カセットからポータブルCDプレイヤーにつないで、大好きな音楽を聴いたことも、
全部全部、楽しい思い出です。

恋をしたのも家族になったのも、この車が一緒でした。

9年間、無事故でした。
今までありがとう。おつかれさまでした。





そしてそして、
こんにちは。


wish.jpg


これから、よろしくね。

母 悩む

こんばんは、みぃです。
Sクンは今日も残業。
会社員って、本当に忙しいんだなぁ~と、
改めて思います。

ところで、
あっくんの誕生日が2週間後に迫ってきました!!
うわぁ~、早い!

どんな風にお祝いしようかな?
プレゼントは何にしようかな?
どんな一日を過ごそうかな?
あっくんのことが大好きで大切だって、どうやったら伝わるかな?

たくさんたくさん悩んでします。
お友達のブログを読ませていただいて、
参考にさせてもらおうって思っています。

子どもは、
本当に、
大切な大切な宝物。

あっくんが生まれてから、
もうすぐ、1年です。



IMGP3448.jpg


さて、最近のあっくん、昼間はパンツ生活を始めました。
どんどんお兄ちゃんになっていきます。

七夕まつり

こんにちは、みぃです。
突然ですが、私は整理整頓が苦手です・・・。
Sクンにいつも怒られます。
職場のデスクはすご~く綺麗でした。
でも、
お家の中は、ちょっと気を抜くとすぐにごちゃごちゃに。
で、
デジカメとパソコンをつなぐコードを紛失してしまったのです・・・。
なので、
パソコンに向かう時間を惜しんで、
必死でコードを探したものの見つからず・・・困っています。
仕方がないので、
Sクンのパソコンをかりて、ブログをアップすることにしました。

7月6日、
私たち家族&おじいちゃんおばあちゃん(Sクンのご両親です)で、
平塚の七夕祭りにいってきました。
人出が多くなることが予想されたので、
朝ごはんを食べたらすぐに出発です。

あっくん、久々のバスに乗ること20分、
目的地に到着です。
綺麗な七夕飾りにめをうばわれ、
「なんだこれは?」
という表情。
IMGP3363.jpg


IMGP3368.jpg


彼なりに、楽しんでいたようです。
朝寝をしていかなかったせいで、
復路では眠くなってしまい、Sクンの腕の中でぐっすり・・・。
だんだん増える人の中で、
汗だくになりながらあっくんを抱っこしてくれたSクン、
お疲れさま~。


私は、東北は仙台出身なので、
七夕祭りときいては黙っていられないくらい、
あの、七夕飾りが大好きです。
毎年毎年飽きもせず、見に行っていました。
平塚の七夕祭りは初めてでしたが、
意外にも(失礼ながら、本当はもっとちゃっちいと思っていたのです)
綺麗で、驚きました。

来年も見にいけるかな~。
仙台の七夕もあっくんに見せてあげたいなぁ~。

復活です!

こんばんは、みぃです。
今日は久々のいいお天気。
すっきりと洗濯物が乾いて気持ちのよい日でした。

実は、
体調がすぐれない日が続いていました。
寝たり起きたり病院に行ったり・・・。
といっても、
歯医者さんとが眼科とかでたいしたことではなかったのですが。
なのに、
歯医者でうった麻酔が一週間以上麻痺が取れなかったり、
(実は今もまだちょっと麻痺しているのです)
眼科で抗生物質の薬をもらったので、母乳を一日お休みしたらおっぱいが
詰まってしまって痛い目にあったり・・・
と、たいしたことないわりには、ちょっと辛い目にあいました。

でも、
もうほとんど復活したので、
明日から。また少しパソコンの前に座る時間が取れそうです。

具合が悪いと、気持ちも沈みがちになってしまうし、
母の気持ちが沈むと、あっくんにもSクンにも悪影響だし、
やっぱり、健康で元気なのが一番だなぁと思うのです。

今回具合が悪くなってひとつわかったことが。。。

あっくんは、もう卒乳できそうです。
昼間は全く母乳を飲まなくても平気だし、
夜ごはんのあとも、寝る前も、飲まなくてもへっちゃらでした。
夜中に起きたときだけは、麦茶では嫌なようだったので、
フォローアップミルクを与えましたが。
それだけ、離乳食をちゃんとたべられているということでしょうか。
今回を機会に卒乳しちゃおうかな・・・とも考えたのですが、
やっぱり、1歳までは飲ませてあげようと決めていたので、
悩んでいるところです。





IMGP3210.jpg


ふすまの陰にかくれているあっくん。
「いないいないばあ」の
「いないいない~」をしているところです。
こうやって遊ぶのが、寝る前のお気に入り。

 | HOME | 

プロフィール

☆みぃ

Author:☆みぃ
2006年7月に結婚した新米主婦。
毎日明るく楽しく暮らしています。


★Sクン
みぃの旦那様。

☆あっくん
(胎名:ミニラ)
SクンとみぃのBaby
2007年7月30日に誕生!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

