Sクンとみぃの日記

結婚生活と新米パパ・ママ日記



ひとりの夜に

こんばんは、みぃです。
今日は、大雨。雷もず~っとなっています。
Sクンは、お仕事で遅くて、
あっくんは、遊びつかれて今夜もぐっすり。

こんな夜は、
つらいことを思い出してしまいます。
3年前にお別れした、あの子は、元気かな?と。


続きを読む ≫


新入り

こんばんは、みぃです。
今日は、涼しい一日でした。
こうやって、だんだん秋になっていくのですね~。
一年のうちで、春と秋は苦手な季節です。
まだ、夏が終わらないで欲しいなぁって思うのですが・・・
暑がりSクンは、早く秋になって欲しいようです。


あっくんのお誕生日があったりで、
おうちのなかに随分とおもちゃが増えました。
もう、ひと部屋全部おもちゃ箱みたいな感じです。
その中でも、今日はあっくんのお気に入りを紹介します。


これは、私が選んだあっくんへのプレゼント。
IMGP3742.jpg

スロープを車がカタカタと走ります。
1歳になり、指先もだいぶ器用になったあっくん。
自分で転がして遊ぶことも出来て、とっても気に入ってくれています。
木のおもちゃは、少し高価なので、
気に入ってくれなかったらどうしよう・・・と思っていたのですが、
今のところ、すごくよく遊んでくれているのでよかった!



これは、Sクンが選んだおもちゃ。
IMGP3740.jpg

おもちゃというか、かなり本格的な太鼓ですが。
これまた、気に入ってくれています。
台に乗せておいておくと、立って鳴らすのにちょうどいいんです。
しかも、バチ系のもの(木琴とか)が大好きなので、
最近かなりはまってます。
うん、やっぱり、天然素材のおもちゃって、私は好きです。



最後に・・・

IMGP3744.jpg

お誕生日にじぃじぃたちがプレゼントしてくれた本です。
ちなみに、「のんたん」はSクンが小さいときの愛読書、
「こぐまちゃん」は私が小さいときの愛読書。
あっくんによんで聞かせながら、
「あぁ~、懐かしいねぇ」
なんて、思わずおもっちゃいます。





今日のあっくん

IMGP3725.jpg

これも新しいおもちゃですね~。
まだ後ろにしか進めないんですけど、でも、それなりに楽しんでいます。

ドラえもんと一緒に乗りたい!とあっくんにせがまれたので乗せてみましたが、
かわいそうに、ドラちゃんつぶされてますけど・・・・・・


お祭りへ

こんばんは、みぃです。
2日連続、せっかく記事を書いたのに、
なぜか更新も保存も出来ず消えてしまって、
すっかり、悲しくなってしまいました。
パソコンに強かったら、自分でささっと解消できるのでしょうが、
私はSクンに頼らなくては、なにもできません・・・。

さて、
日曜日にお祭りに行ってきました~。
私たちの住んでいる場所の近くにある、
「富岡八幡宮」の、深川八幡祭りです。

このお祭り、
別名「水掛け祭り」といわれていて、
おみこしに、ばっしゃばっしゃと水をかけるのです。
しかも、今年は、3年に一度の本祭りということで、
大変な混雑が予想されるので、
朝8時過ぎの比較的空いているだろう時間を狙っていきました。

DSCN1827.jpg


消防車のホースで、こんな風に水をかけるんです。
もちろん、見ている私たちのほうにも、たくさん掛かってきました。
それがまた、盛り上がるんですけどね~。


DSCN1807.jpg

DSCN1812.jpg


盛り上がる江戸っ子たちにつぶされては大変だと、
Sクンはあっくん肩車。

「わっしょい わっしょい」

という大きな掛け声に最初は驚いていたあっくんも、
次第に慣れてきて、
30分もすると、
「あ、あったあった」
と次に来るおみこしを指差すこともできるようになりました。

今年は、屋台の食べ物や、ヨーヨーつりは出来なかったけど、
あっくんなりに、お祭りの雰囲気を楽しめたと思います。

おしゃべり

こんばんは、みぃです。
ブログの更新が滞っていたこと、
心配のコメントいただいて、本当に恐縮しています。
今日から、また、少しずつマイペースに更新していきたいと思っていますので、
よろしくお願いします。

さて、
最近のあっくん、ことばがだいぶ増えてきました。
忘れないうちに、メモしておこうと思います。

「おとう」(おとうさん)
「おかしゃん」(おかあさん)
「でんしゃ」(でんしゃ)

こんな感じです。
もっと、赤ちゃんことばのようなものからスタートするかと思っていのですが、
あっくんは割りとはっきり、単語を話すタイプの子のようです。
といっても、
これらのことばは、頻繁に出るわけではなく、ごくたまに出ることばなのですが。

毎日必ず出ることばには、

「で」(デザート)
「あった!」

があります。
特に、「あった!」はお気に入り。
物をわざと高いところから落として、見下ろしては・・・ 「あった!あった!」
ぬいぐるみを物陰にかくしては        ・・・ 「あった!あったった!」

今日は、夜寝る前に抱っこして空を見上げていたら、
お月様を指差して、「あった!」
って言ったんです。
たったそれだけのことなのに、なんだか、胸がじ~んとしてしまいました。
大人にとっては、そこにあることが当たりまえの月も、
あっくんにとっては、とても新鮮なお月様。
あっくんの心は、まだ、まっさらで綺麗なんだなぁ~って、そう思いました。

彼の綺麗な心を、綺麗なままに保ってあげたいものです。



IMGP3714.jpg
「だれかいないかなぁ~」

今日のあっくん。
靴を履いての伝い歩きが上手になりました。

お誕生日おめでとう

こんばんは、みぃです。
諸事情により、ずいぶんと更新が滞ってしまいました。
S家は元気かな~?と気にして訪問してくださっていた方がいらっしゃったら、
申し訳ありませんでした。


さあ、今日は早速本題です。

7月30日、あっくん、1才のお誕生日を迎えました~!
おめでとう、あっくん!!!
私とSクンにとっては、1年なんて、本当にあっという間。
飛ぶように過ぎた日々でした。
そして、なんともしあわせな365日でした。
あっくんにとってはどうだったかな?
見たところあっくんは毎日楽しそうに生活していて、
それはそれはおもしろそうに可愛らしく笑ってくれているので、
きっと、あっくんにとっても幸せな1年だったのだと思うことにします。


7月最後の日曜日。
Sクンの家族&私の家族みんなが集まって、
お誕生日会をしました。
みなさんのブログも参考を参考にさせてもらって、
一升餅もちゃんと準備して、背負わせました。

一升餅

まだ歩けないので、はいはいです。
重くていやだってないていたんですが、
みんなに励まされて、最後はちゃんとSクンのもとにたどり着けました。


ケーキも作ったんです。
甘くないスポンジケーキとヨーグルトクリームで。
でも、カメラマンSクン、写真撮り忘れてしまったんです・・・・残念。


そして、プレゼントもたくさんもらいました。
私たちからもたくさん準備して。
もう、盆と正月がいっしょにきたかのような騒ぎです。
あっくんはどのおもちゃも気に入ってくれて、
それについては、後日画像入りで紹介したいなぁ~と思っています。


おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、
み~んなに囲まれて、
うれしそうに笑うあっくん。
あなたが生まれてきてくれてよかった。
みんな、あっくんにあえて幸せだよ。


そして、
当日7月30日は、
家族三人だけで、ささやかにお祝いをしました。

誕生日
誕生日ごはん
ばななけーき
むしゃむしゃ


これからも、家族3人仲良く暮らしていきましょうね~。


私は、1年前にあなたを一目見たときから、恋に落ちました。
息子に恋する母親なんて、きって将来嫌がられるでしょうね。
でも、これから一生、あなたに無償の愛で尽くしていくことでしょう。
世界一大切な存在、あっくん。
私とSクンのもとに生まれてきてくれて、どうもありがとう。

本当に、お誕生日おめでとう、あっくん。

続きを読む ≫

 | HOME | 

プロフィール

☆みぃ

Author:☆みぃ
2006年7月に結婚した新米主婦。
毎日明るく楽しく暮らしています。


★Sクン
みぃの旦那様。

☆あっくん
(胎名:ミニラ)
SクンとみぃのBaby
2007年7月30日に誕生!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

