Sクンとみぃの日記

結婚生活と新米パパ・ママ日記



風邪なので

こんばんは、みぃです。

まずは、心からのお礼を申し上げます。
昨日の、私の愚痴のような読むに耐えない記事でしたのに、
親身になって、あたたかい励ましのコメントを頂き本当にうれしくて、
涙が出ちゃいました。どうもありがとうございました。
少しずつ、自分の中で消化しながら、
うまく折り合いをつけて、これからも乗り切っていきたいと思います。
重ねてお礼を申し上げます、ありがとうございました。





さぁ、今日の記事です。

あっくん、相変わらず室内に閉じこもっています。
なにせ、咳がでるものですから、人様にうつしては大変なので。

最近はまっているのが、これです。

IMGP4441.jpg

型はめ。
動物の形になっていますが、
形とか向きとか、そんなのはお構いなしに、
とにかく、ポイポイ穴に放り込むのが楽しいらしいのです。

IMGP4445.jpg

で、結局動物じゃない、別の小さいおもちゃまで、
穴に入れています。

IMGP4453.jpg


今日もこれで、30分ほど集中して遊んでいました。
たったこれだけのことで楽しめるなんて、
子どもって本当におもしろい!

続きを読む ≫


女性限定

こんにちは、みぃです。

クループはよくなったものの、
先週発熱したあっくん。
幸い、熱は一日で下がったのですが、
咳・鼻水が続いていて、
病院通いは相変わらず続いています。
もう、2週間以上お薬を飲んでいるので、
本当に、こんな生活と早く決別したいものです。


今日は、ブログ読んでくださっているお友達の中で、
特に女性の皆様にだけ、聞いていただきたいことがあります。

続きを読む ≫

クループ

こんばんは、みぃです。

週末、この秋始めての、ココアをSクンに作りました。
あったかいミルクで作るホットココアです。
温かい飲み物が苦手のSクンですが、
ホットココアだけは、おいしく飲んでくれます。


こう、寒くなってきて、
あっくんが体調を崩してしまいました。
先週末から
呼吸とともに、「ヒーヒー」と音がするのが気になり、小児科へ。
そのときは、鼻が詰まっているせいでは?という診断で、
薬を処方されましたが、
今日になっても改善されず、再受診。

まだ、はっきりしませんが、どうやらクループではないかという診断です。
お薬の種類を増やして、様子を見ることになりました。


熱はなく、食欲もあるのですが、
夜、眠りながらも、コンコン咳込むのがかわいそうです。


今のところ、
たいしたことない症状ですが、
やっぱり、子どもの病気はかわいそうで・・・。

あっくんは甘いシロップのお薬を飲むのを喜んでいますが、
親としては、早く治って、薬とお別れしたいところです。


くすり


 | HOME | 

プロフィール

☆みぃ

Author:☆みぃ
2006年7月に結婚した新米主婦。
毎日明るく楽しく暮らしています。


★Sクン
みぃの旦那様。

☆あっくん
(胎名:ミニラ)
SクンとみぃのBaby
2007年7月30日に誕生!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

