Sクンとみぃの日記

結婚生活と新米パパ・ママ日記



事故

こんばんは、みぃです。
あっくんの熱は、病院に行った翌日には下がり、
下がったものの発疹はでず・・・突発ではなかったようです。
小児科の先生には、
「あっくん ついに突発かもね!」
なんていわれていたのに、今回も違いました。
早く済ませてしまいたいです。


今日は、最近私の不注意で起こしてしまった2つの事故のことを書きます。
こんなこと書いたら、ブログのお友達に嫌われちゃうかも、
もしくは、叱責を受けてしまうかもしれないという不安もありましたが、
育児の記録を残しているこのブログに書き留めておくことで、
自分への戒めにしたいと、そう思ったのです。

続きを読む ≫


突発か!?

こんばんは、みぃです。
相変わらず、のんびりペースの更新です。
私の愛用のノートパソコンが壊れてしまって修理に出すことに。
今このブログを書いているパソコンは、Sクンが主に使っているのですが、
最近Sクンはおちでお仕事をすることが多く、
なかなか私がパソコンに触る時間がありません。

さて、そんなこんなしているうちに、
あっくん日曜日の夕方から、39.5度の発熱。
一夜明けて今日小児科受診をしたら、おそらく突発性発疹だろうと。
念のためインフルエンザ検査もしましたが、こちらは陰性。
ほっとしました。
今夜は熱も37度台に下がっています。
突発は熱以外の症状はあまりでないと聞きますが、
あっくんは食欲がまったくありません。
いつもぽんぽこりんのおなかも、あっという間にぺっちゃんこに。
Sクンがそれを見て心配しています。
でも、機嫌が良いのが救いですが。

今週は、あっくんの様子をみながら、のんびりすごそうかなぁ~と思っています。




『Sクンとあっくん』

IMGP4812.jpg

記事とは全然関係ない写真ですが、
初詣での写真です。
最近はこうして、石を拾うのがお気に入りのあっくん。
神社にはたくさんの小石があって延々と拾っていました。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、みぃです。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年も、どうぞよろしくお願いします。



たこあげ


お正月ですが、
我が家は具合が悪かったので、どちらの実家にも帰らず、
家族3人、のんびりとすごしました。
東京は、ず~っといいお天気が続いていて、
あっくん、はじめてのたこあげも経験。
みんなで、わいわい迎える新年もいいけれど、
家族3人で、じっくりと向き合うお正月も、素敵なものでした。
(これで、みんな健康だったら言うことなかったのですが。)


今年は、どんな一年になるのでしょうか?
私の目標は、
「いつも笑顔で!」
苦しいときこそ、笑顔をわすれず、
一家の太陽として、おおらかな気持ちで過ごしたいと思うのです。
平凡ですが、家族みんなが笑ってすごせる一年になりますように。
そして、
皆様にとっても、よい一年となりますように。




それから、
今日、お休みがあけて耳鼻科に受診したところ、
あっくんも、私とおなじ「滲出性中耳炎」に両耳かかっていることが分かりました。
右耳はかなり状態が悪いのだとか。
親子で、根気よく治療を続けたいと思います。

 | HOME | 

プロフィール

☆みぃ

Author:☆みぃ
2006年7月に結婚した新米主婦。
毎日明るく楽しく暮らしています。


★Sクン
みぃの旦那様。

☆あっくん
(胎名:ミニラ)
SクンとみぃのBaby
2007年7月30日に誕生!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

