Sクンとみぃの日記

結婚生活と新米パパ・ママ日記



そろいました!!

こんばんは。Sです。

先日、教育TVのクインテットのCDを探しているという記事を書きましたが、

ついに全部そろいました!!

IMGP6067.jpg

どれもこれもいいものばかりですね~

歌も愉快なものから、昔のものまでバリエーション豊かです♪

歌を聴きながら笑ってしまったり、ついつい口ずさんだりするようになりました

クラシックは有名どころをそろえているので、

私みたいな素人でも聞き入りやすく、とてもうれしいです♪

みなさんもよろしければどうぞ~

おひとりさまご招待

こんにちは、みぃです。
ぐずついた天気が続き、洗濯物が乾かなくて困っています。
洗濯機の乾燥機能と、除湿機の衣類乾燥機能、
どちらをつかったほうがいいかしら・・・と、
毎日思い悩んでいます。
洗濯機は、衣類がしわしわになってしまうし(特に布オムツ!)
除湿機は、時間と場所がかかるし・・・。
なにより、毎日つかうふきん類を日光消毒できないのが、
すごくストレスなので、早く晴れ間が出て欲しいと切に願っています。


そんな外に出られない日が続いていたので、
あっくんと室内遊びを楽しんでいます。
次々と色々やっていますが、
今日はそのひとつをご紹介。
先日、我が家に届いた荷物のダンボールを利用して、
ついたてを作りました。
作ったといっても、ダンボールを開いて切って、ガムテープで補強しただけの
ごく簡単なもの。
一応、ドアのとってらしきものと、鍵穴はあけてみました。
これが、あっくん、とっても喜びました。


IMGP5960.jpg



「おへや、どーじょ。」
といって、部屋の隅にあっくんコーナーを作って遊んでいます。
私が家事をしていてもやってきて、
「あぼぼー(あそぼー)」
と、手を引いてあっくんのおへやに連れて行ってくれます。

「しゅわる、どーじょ。(ここに座って)」
「ごっはーん。(ごはんをつくるね)」
「はい、まーしゅ。(いただきます。)」

と、あっくんのお部屋ではもっぱらおままごと。
すっごく狭い空間なのですが、
あっくんの他、特にお気に入りのぬいぐるみが数匹、
それから、大人一人がはいってギューギューです
Sクンも、出勤前と土日には、必ずこのお部屋に招待されて、
大きな身体を小さくして、おままごとの相手をしています。


IMGP5988.jpg


こどもって、こんな単純なものによろこんでくれるから、
かわいいものです。


 | HOME | 

プロフィール

☆みぃ

Author:☆みぃ
2006年7月に結婚した新米主婦。
毎日明るく楽しく暮らしています。


★Sクン
みぃの旦那様。

☆あっくん
(胎名:ミニラ)
SクンとみぃのBaby
2007年7月30日に誕生!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

