Sクンとみぃの日記

結婚生活と新米パパ・ママ日記



おやすみ

こんばんは、みぃです。

週末は、Sクンの実家に遊びに行きました。
Sクンの実家では、お義父さん、お義母さんが
とても協力してくださるので、
あっくんのペースにあわせて、
お昼寝もしたし、
夜もちゃんとしたのだけど、
それでも、
少し疲れが残っていたのかもしれません。
今日は、外遊びに誘っても、
「きょうはおうちがいいのね~。」
「おそと、あめざーざーだって。」
(今日は気持ちの良い秋晴れだったのに!)
と言って、
外に出たがりませんでした。
そんなときは、無理せずおうちで過ごします。


ぬいぐるみのお友達を招待してお誕生日会。

IMGP6431.jpg

7月の誕生日以来、あっくんは週一ぐらいでお誕生日がきます(笑)

それから、
お弁当を作って、車に積んでドライブ。
IMGP6439.jpg
子どもってどうしてこうお弁当が好きなんでしょう。
お弁当箱を渡すと、喜んで作っていました。


今週はずっと晴れの予定。
あっくんの疲れが取れたら、また外遊びをさせたいものです。

お出かけ続き

こんばんは、みぃです。
気がついたら、トップに広告がきていて、
わわわ、一ヶ月も更新してなかったんだ、大変!!と、
今、あせって書いているところです。


9月から、家族3人元気に過ごしています。
元気すぎて、お出かけばかりしているので、
パソコンに向かう時間もなく、更新が滞っていました。
今までより休養の時間を増やしたら、
体調もよく、元気いっぱいに過ごせるのです。


すごく古い話題ですが、
シルバーウィークは実家のある仙台に遊びに行きました。
車で7時間の長旅でしたが、
特に疲れも起こさずに楽しめて、
あっくん、体力がついたなぁ~と嬉しくなったり。
初めての仙台だったので、
お墓参りと親戚にあいさつめぐりをして3泊4日が終わってしまったので、
特に写真などなくて残念です。


それから、

IMGP6737.jpg

公園でピクニックをしたり。
9月の東京はまだまだ長袖で大丈夫でした。


そして今日は、

IMGP6815.jpg

「葛西臨海水族園」に行ってきました。
こちらは我が家から車で10分ほど。
今日は開園記念日で入場料が無料だったのです。
普段は大人一人700円の入園料なので、だいぶお得な気分です♪
思ったより人も少なく、
あっくんも久々の水族園を満喫しました。



さあ10月は、これから、
Sクンの会社の運動会や、
家族旅行(夏休みがとれなかったSクンの慰労旅行もかねて☆)
来月は、初めてのお芋掘り体験など、
予定が盛りだくさん!
詰め込みすぎかしら?と悩んだりもしましたが、
次の赤ちゃんがおなかに来てくれる前の身軽なうちに、
あちこちお出かけしておきたいわ~という私の勝手な希望もあり、
この秋は予定が詰まっています。
楽しみだな~。



 | HOME | 

プロフィール

☆みぃ

Author:☆みぃ
2006年7月に結婚した新米主婦。
毎日明るく楽しく暮らしています。


★Sクン
みぃの旦那様。

☆あっくん
(胎名:ミニラ)
SクンとみぃのBaby
2007年7月30日に誕生!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

