Sクンとみぃの日記

結婚生活と新米パパ・ママ日記

スポンサーサイト


バトン受け取りました!

こんにちは、みぃです。
Sクンがいてくれる週末。
やっぱり、家族3人ゆっくりおうちにいられるのって、
嬉しくってしあわせですね。


マルさ~ん、バトン受け取りましたよ。
なにぶんこういうのは不慣れで、ちゃんとできるか心配ですが。


早速やってみましょう。
「携帯電話バトン」です。

ルールは
 *回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変  
 換。

 *その変換候補に出てくる、上位5つを惜しげもなくさらす。

 *そして次に回す人に新たな5文字を指定。

マルさんからのお題は

「なきそうだ」

う~ん。マルさんにしては、ネガティブなお題ですねぇ。

じゃあ、初めてみます!

 「な」
  ・なっても
  ・なったので
  ・泣いてる
  ・ないかな
  ・なった

 ・・・「なる」活用形みたいになってる。。。
    私、一体何に「なりたい」のでしょう?
 
 「き」
  ・切れ
  ・今日は
  ・今日も
  ・教員の
  ・汚く
 
 なんか、何に使ったか思い出せないような言葉ばっかりです。
 
 
 「そ」
  ・想像
  ・外
  ・そう
  ・その
  ・それ

 指示語が多い!携帯で、誰に何の指示を飛ばしているのでしょう。
 
 
 「う」
  ・伺いたいことが
  ・嬉しい
  ・内側
  ・産むが
  ・受け取りが
 
 こうやってみると、極端に名詞が少ない私のメール。
 だらだらと文章をつづっているってことなのかなぁ。
 最後の文字に期待だ!!

 「だ」
  ・第二
  ・第三
  ・第一
  ・大活躍
  ・大事に

 これも、何に使ったか覚えがない言葉ですね~。

というか、挑戦してみたけど、私の携帯大して面白い言葉もなく、
こんなんんでよかったんだろうか?
期待に沿えず、ごめんなさい、マルさん。
 
じゃあ、次の人に、バトン、回します!
以前、バトンをいただいた『せいぶうのお母ちゃん』のよりにゃんさん、よかったら受け取ってくださ~い。

お題は

『ゆりのはな』

で。お願いします!
スポンサーサイト

≪ お疲れ様でした&親の願い  | ホーム |  大好きなお花 ≫

Comment

バトン受け取りました♪

 私も久々のバトンです。トラックバックさせてもらいました。

 週末は楽しく過ごしていますか?
 我が家も久々にお父ちゃんが2連休なので、ゆっくりしています。

☆よりにゃんさん

バトン受け取っていただきありがとうございます。
お忙しいのにすみません・・・。

Sクンはお勉強だし、
家にこもりっぱなしの週末でしたが、
家族3人水入らず、とってものんびり楽しい週末になりました☆

ありがとうございます

 みぃさんお忙しい中バトンを受け取ってくれてありがとうございます
 それにしてもみぃさんは言葉がきれいですよねー
 ブログを読んでても思っていたんです
 私はもぉ下品なもんですから

 見習わないといけませんね
 これからもマル一家をどうかよろしくお願いします

☆マルさん

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
言葉が綺麗だなんてとんでもない!
時々汚い言葉を使ってしまうので、
Sクンに怒られます。。。
これからは、あっくんがまねしないように、
言葉遣いにも気を配らないといけませんね。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

バトンです

 今日は二つのバトンについて書きたいと思います。   まず一つ目。このバトンは、「ムコ多糖症」という難病に関する内容で、社会のみんなにこの病気について知って欲しい、そして、早く治療薬が認可されること

 | HOME | 

プロフィール

☆みぃ

Author:☆みぃ
2006年7月に結婚した新米主婦。
毎日明るく楽しく暮らしています。


★Sクン
みぃの旦那様。

☆あっくん
(胎名:ミニラ)
SクンとみぃのBaby
2007年7月30日に誕生!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

