Sクンとみぃの日記

結婚生活と新米パパ・ママ日記

スポンサーサイト


おでん

こんばんは、みぃです。

今日の夕ご飯はおでんにしました。
今シーズン初めてのおでんです。
(写真を試みたのですが
どうもうまく取れなかったので、アップは断念です)

実は、Sクンは和食、しかも煮物系があまり好きじゃないので、
結婚してから作ることは少なくなったのですが、
でも、私はおでん大好きなので、たくさん作っちゃいました。
しかも、
去年の冬はつわりで、おでんを全く食べることができなかったので、
今シーズン食べるのが楽しみだったんです!
お腹いっぱい食べましたよ~。

おでんは、
材料の下ごしらえをして、
お鍋に投入してしまえば、
あとはおでんくんたちが勝手にグツグツ美味しく煮えてくれるので、
赤ちゃんのお世話で手が離せない身の上としては、
とっても有難いお料理です。

私は、煮物系は得意だとちょっと自負しているので、
Sクンも、
煮物好きになってくれるとうれしいんだけどなぁ~と思う
今日この頃です。


スポンサーサイト

≪ チャームポイント  | ホーム |  地球にやさしく ≫

Comment

おでんおいしいですよね~。おでんはやっぱり具だくさんの方が味も出るし・・・。
しかし煮物嫌いなんですね~Sくん。おいしいのに・・・。
鍋も好きじゃないのかな?
これからのシーズンもってこいのお料理ですよね。育児して忙しいママとしては鍋はかなり簡単。切って煮込むだけなのでかなり助かります。すこあぽ家ではこれから頻繁に出ると思いま~す。

くぅぅぅぅー
 おでん食べたくなってきた(笑

 煮物は1・2号父もあんまり好きではないです
 でも私は大好きで1号も結構食べてくれるので作ってます
 さすがに子供のいなかった時は作らなかったんですけど子供にも食べさせたくてついつい旦那さんが嫌いなものも作ります
 その時は大好きなお刺身を用意しておくとご機嫌の旦那さんです
 
 あっくんも食べるようになってくると煮物も食卓にあがる機会が増えるんじゃないでしょうかね?
 
 この季節のお鍋は本当においしいですよね
 色々な野菜もとれるしあったまるし♪

☆すこあぽさん

そうそう、鍋も主婦の味方ですよね~。
幸い、Sクン鍋は好きなので、
助かります~。
でも、我が家は2人鍋。
ちょっぴり寂しいです。
すこあぽさんのお家は、
みんなでわいわい囲むお鍋で
楽しいんでしょうね~☆

☆マルさん

夫が苦手な食べ物も、
子どもに食べさせたかったら
ちょっと目を瞑ってもらって、
作っちゃいますよね!
Sクンは、煮物&魚が苦手なのですが、
あっくんのためにも克服してもらわないと
いけませんね~。
この前、マルさんちの1号くんが、
エプロンしてキッチンに立っているのをみて、
「男の子でもできるんだ~」
って感激しました。
子どもと一緒に料理するの夢だったんです。
あっくんも1号くんみたいに
お手伝いしてくれる子になって欲しいです。
今度やる気にさせる秘策を教えてください。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

育児日記(クラシックプー)

成長速度の速い赤ちゃんの健康を守るために本当に必要な事は?それは成長の

 | HOME | 

プロフィール

☆みぃ

Author:☆みぃ
2006年7月に結婚した新米主婦。
毎日明るく楽しく暮らしています。


★Sクン
みぃの旦那様。

☆あっくん
(胎名:ミニラ)
SクンとみぃのBaby
2007年7月30日に誕生!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

