Sクンとみぃの日記

結婚生活と新米パパ・ママ日記

スポンサーサイト


手作りおもちゃ

お久しぶりです。Sです。

今日はず~っっっっと前に話したピタゴラスイッチ的おもちゃの製作について

ご紹介いたします。

全体像です^^
NEC_0085.jpg

スロープを転がり、トンネルを抜けると鈴にあたり音が鳴ります
NEC_0084.jpg

再びスロープを転がり、パイプの中、トンネルを通り、次は段差スロープです
NEC_0083.jpg

最後は釘の段差を上手く転がり、スロープをつたい、コップの中に入ってゴールです^^
NEC_0082.jpg

時間がかかりましたが、何とか全て手作りすることができました!

ピタゴラスイッチのように複雑な仕掛けはできませんでしたが、

ビー玉が釘の上を転がる音(カタカタカタと高い音)がよくて、そこでカバーしたという感じです(笑)

あっくんも気に入ってくれて遊んでくれています。
(最後のコップの中でビー玉がくるくると回るのが特にお気に入りです)

最近、あっくんは自動販売機にとても興味を示しているので、

次は簡易自動販売機(クリスマス向け)を製作したいと思っています!

上手く出来たらご紹介しま~す!
スポンサーサイト

≪ 鴨シーに行ってきました!(1日目)  | ホーム |  おやすみ ≫

Comment

すごいです~!!
立派な手作りおもちゃ!
我が家にも作ってほしいくらいです(笑)
後ろに描かれている絵はみぃさんが描いたものですか?
とってもお上手!
あっくんも喜んでいるでしょうねー。
自動販売機、想像しただけで難しそうですが、
完成を楽しみにしていますよ☆

Reeさんへ

コメントありがとうございます!

このおもちゃ立派に見えるんですが・・・
釘とスロープ以外はすぐに取れたりして修復が毎回大変です(汗)
絵も実は私が描きました^^
絵はコピーして上からなぞりました!
絵を描くのは大の苦手でして・・・

現在、自動販売機の製作は試行錯誤中です!
何とかクリスマスまでには完成させたいと思っているので
お楽しみを!!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

☆みぃ

Author:☆みぃ
2006年7月に結婚した新米主婦。
毎日明るく楽しく暮らしています。


★Sクン
みぃの旦那様。

☆あっくん
(胎名:ミニラ)
SクンとみぃのBaby
2007年7月30日に誕生!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

