Sクンとみぃの日記

結婚生活と新米パパ・ママ日記

スポンサーサイト


悩み・・・

お久しぶりです…。

全くと言っていいほど、更新できておらず情けないです…

最近、あっくんのトイレや歯磨き等といった

日常生活の何気ないことで困っています…

みぃちゃんと一緒にいるときは、必ずといっていいほど

『おかあさんと一緒にしたい!』

と言って、私と一緒にするのを拒みます

(外出しているときやみぃちゃんがいないときは、そんなことないのですが)

優しく言っても、厳しく言っても頑として受け入れてくれません

(誰かの頑固に似て(涙))

本当にどうしたらよいのか…

困っています

みなさんはこんなときどうしておられるのでしょうか
スポンサーサイト

≪ あっくん画伯  | ホーム |  工場見学! ≫

Comment

 時期的なものだと思うんですが、男の子は自分の父親に
「エディップスコンプレックス」っていう思いを抱くみたいです。
3歳前後くらいに。うちのせいもあっくんと同じころそうでしたし、
さく(二男)は1歳半でも何でも私じゃないとダメ。

 みいさんが大変じゃなかったら、トイレや歯磨きなど
はみいさん担当で、遊びはパパが担当してみてはどうですか?

ありがとうございます!

よりにゃんさん
コメントありがとうございます!
せいくんもさくくんもあっくんと同じような時期があったんですね。
エディプスコンプレックスって言葉は初めて知りました!
子どもにはこのような時期があるんですね・・・
とっても勉強になりました^^
ありがとうございます!!

よりにゃんさんのおっしゃるとおり、
トイレや歯磨き等が出来ない分、
あっくんと遊びたいと思います!!
アドバイス本当にありがとうございましたm(_ _)m

ご無沙汰してます!
我が家の姫もなんでもかんでも「ママがいい!」ですよ。
Aさんも寂しそうですが、「じゃママね」と割り切ってます。
でも一時期、なんでも「パパ!」の時があって、
「ママはあっち行って!」まで言われて、
そりゃマジで泣けるぐらい寂しかったこともありました(笑)
今は私のお腹が大きくて大変なので、
正直パパにやってもらって~という感じなのですが、
赤ちゃんが生まれたらたくさん我慢させることになるので
今のうちと甘えさせています。
日常生活はママばかりですが、遊ぶのはパパとが好きみたいで、
特に体を使った遊びは大好きです。
「もう一回!」の連続でAさんはヘトヘトになってます(笑)
いずれにせよ、家族3人で一緒にいるのが
とっても好きみたいで、嬉しそうにしていますよ~☆
Sクンもあまり気にせず、家族の時間大切にしてくださいね。

そうなんですね

Reeさん
コメントありがとうございます!

りのちゃんもお母さんばかりなんですね。
ここは割り切って、あっくんとの遊びに専念します!
幸い、朝会社に行くときに
「きょうはよるおそい?」「かいしゃおやすみなの?」
とは聞いてくれています。
日常生活のあっくんの世話はなかなか上手くできませんが
あっくんとたくさん遊びたいと思います!
Reeさん、アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

☆みぃ

Author:☆みぃ
2006年7月に結婚した新米主婦。
毎日明るく楽しく暮らしています。


★Sクン
みぃの旦那様。

☆あっくん
(胎名:ミニラ)
SクンとみぃのBaby
2007年7月30日に誕生!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

