Sクンとみぃの日記

結婚生活と新米パパ・ママ日記

スポンサーサイト


プレゼント

こんばんは、みぃです。
Sクンは飲み会なので、今日もドキドキ一人の夜です。

ひとりの夜には、
お気に入りのDVDを見たり、
オルゴールCDを聴きながらチクチクお裁縫をしたり、
こまごました家事をして過ごします。
あとは、活字中毒の私。
たくさんたくさん本も読みます。

でも、今日はこんな本をパラパラと見ていました。
DSCN1571.jpg

(「ベビーカフェ」 祐成 二葉著 主婦の友社 )
ベビーの離乳食と大人のごはんを一緒につくれる
レシピが掲載されています。
実はこの本、Sクンが以前にプレゼントしてくれたもの。
自分の本を買うついでに、
本屋さんで買ってきてくれたのです。
こんな風に、赤ちゃんに関するものに触れると、
とってもとっても優しい気持ちになりますね。
お腹のミニラに
「ミニラは、これが食べたいかなぁ?」
「ミニラは、好き嫌いしないで何でも食べようね。」
「お野菜は、とっても美味しくてミニラの元気の素になるんだよ。」
と、話しかけながら、早くも食育(?)してみました。
産む前から離乳食の心配なんて笑われてしまうかもしれませんが、
何でもバランスよく食べることができるようになってほしい
だれとでも楽しく食事ができるマナーを身につけさせたい、
と思っています。

(今日のごはん)
朝ごはん
 チーズトースト
 野菜サラダ

昼ごはん
 しめじのパスタ(お弁当を持っていったのに、
 急遽、職場で送別ランチを食べに行くことになったのです)

夜ごはん
 お弁当
 (梅干ごはん ひじきのにもの 切り干し大根 きんぴらごぼう)
 
スポンサーサイト

≪ 24週健診  | ホーム |  体重管理 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

祐成二葉 年齢

☆*゜ ゜゜*☆*゜副収入が毎月 入ったら…… ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ 月100万円儲ける私のFXノート まぁ、なんという事でしょう・・・・。03/016祐成二葉フードコーディネーター。「ソロモン流」に出演 単刀直入漢字間違い探し問題を「アッコにおまかせ!」?...

 | HOME | 

プロフィール

☆みぃ

Author:☆みぃ
2006年7月に結婚した新米主婦。
毎日明るく楽しく暮らしています。


★Sクン
みぃの旦那様。

☆あっくん
(胎名:ミニラ)
SクンとみぃのBaby
2007年7月30日に誕生!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

