Sクンとみぃの日記

結婚生活と新米パパ・ママ日記



新お気に入り!

今日はあっくんの新お気に入りを紹介します!

1か月前になりますが、こどもの日のプレゼントの
『電車&レールセット』です!
IMGP8291.jpg
電車で遊ぶあっくん
IMGP8298.jpg

プラレールと木製のレールセットとどちらにするかとっても悩んだのですが、
何回聞いても、『木のレール』というので、こどもの日にプレゼントしました

7月に誕生日を迎えるのですが、早くも『木の新幹線』と言っています^^

電車を動かすことはもちろん、レールをつなげることもとっても楽しい
みたいなので、買いたそうかなと思っています!

あっくんの大好きな観覧車へ!

土日でみぃちゃんのいとこの結婚式&披露宴に行ってきました^^

みぃちゃんは式と披露宴に参加。
私とあっくんはお留守番でした^^

午後からの式だったので、15時頃みぃちゃんといったんお別れ…。
さぁ、あっくんと2人だけの時間がやってきました。

特に予定は決めていなかったのですが、ホテルから後楽園にある観覧車が
見えたので、ラクーアと東京ドームを見に行くことにしました。

東京ドームは巨人戦があったため、すごい人だかりでした…
あっくんに『ここで野球をするんだよ』と伝えると
あっくんは『勝った?』と答えました。
私は野球が好きなので、たま~に途中経過をあっくんとテレビを見ることが
あるのですが、そこで『勝ってる!』『負けてる~』というのを聞いていたようです^^
最近思うのですが、子どもは本当に親の話すことを聞いていますね

次はラクーアへ
『ジェットコースター』『音楽に合わせた噴水』等を見ながら、
ホテルから見た観覧車の近くへ
すると『あっくん、観覧車に乗りたいな~』とのこと。
喜んで観覧車乗り場に向かいました
実はあっくんは観覧車がすごく好きなのです!
葛西臨海公園の観覧車に乗ったときも、とても印象深かったようで、
近くを通ると『また乗りたいな~』と必ず言います^^

いざ、チケットを買って乗車!
観覧車からは東京の都心が一望できました^^
スカイツリーを望むあっくん!
NEC_0194.jpg
観覧車から見た東京ドーム
NEC_0195.jpg
(この景色はなかなか見られないので、びっくりしました!)

次はお台場か横浜の観覧車に乗りたいな~と思いました!!

忘れていたもの

先日、近くの公園で『お父さんと遊ぼう』なる
イベントがあったので参加してきました^^
IMGP8591.jpg
このイベントでは、忘れていたものを思い出してくれる
印象深いイベントだったので、ブログにアップします。

イベントの内容は公園の自然を通じて
お父さんと遊ぼうというもの。

まず、イベントの担当者からの一言
『裸足になって土の上を歩いてみましょう』

裸足で土の上を歩くのは何年ぶりでしょうか?
他の参加者と一緒に戸惑いながらも、裸足で歩きました。
土の上を歩く感触は何とも懐かしく、気持ちのよい感触…。
あっくんも土の感触を裸足でゆっくり感じていました。

次は『木登り』
これも何年振りでしょうか?
昔は木登りをよくしたり、そんな光景を見たりしましたが、
今では全く遊びのカテゴリーには入っていませんでした。
あっくんは、高いところが好きなので、
私と一緒に低いところでは満足しきれずに、
結構な高さまで一緒に登りました!

他にも自然の中から、赤色のもの、木の実等を探したり、
とっても楽しく、ついつい夢中になってしまいました…。
今は、いろいろなものが充実しているため、
ついつい自然を感じながら遊ぶことを忘れていましたが、
今回のイベントを機に思い出すと同時に
これからあっくんにたくさん自然を感じる機会を与えたいと思いました。

最後にイベントで作った、木の枝を使った作品をご紹介します^^
NEC_0192.jpg
大切にして、自然と遊ぶことを思い出す品にしたいと思っています。

母の日ディズニー

前々回に続いてこの記事内容も約1ヶ月前になりますが、
よろしければお付き合いください…。

母の日ということで、
日ごろの感謝を込めてディズニーランドに招待しました。

あっくんに取っては、約8か月ぶりのディズニー!
とテンションは上がっていたものの、朝は小雨が降るあいにくの天気…
にも関わらず、ディズニーランドは凄いですね。
開園前に多きな列が出来ていました。
開園時間になり『夢と魔法の国へ』!

あっくんたっての希望でまずは『スター・ジェット』へ
(1度の利用人数が少なく列が出来やすいため、朝一で行きました)
開園後ということもあり、スムーズに乗ることが出来ました♪
あっくんは、本当に乗り物(飛行機、車、船など)が好きなようです^^

そして、次は『グランドサーキット・レースウェイ』
前回はメンテナンスのため、乗れなかったので念願の乗車です!
IMGP8491.jpg
(右側があっくん)
あっくんには運転席で運転をしてもらいました^^
ただ、エンジン音の大きさに少しびっくりしたみたいで(汗)
運転に集中しきれず…。でも、楽しんでくれている様子でした。

『プーさんのハニーハント』の後、これもあっくん大のお気に入りの…
『イッツ・ア・スモールワールド』へ
私たちも好きですが、あっくんはそれ以上です!
IMGP8513.jpg
空いていた事もあり、あっくんの希望で2回連続で乗りました^^
今でも、あっくんはメロディーが気に入っていて
『せかいじゅう だれだ~って♪』と歌っています

近くのアトラクションに乗った後、『バズライトイヤーのアストロブラスター』へ
このアトラクションは光線銃を的に向かって打ち得点を競うものなので、
あっくんには難しいかな~と思っていましたが、
なんと『7300点』!!
意外にも得点が入っていてびっくり…
(と言っても、一般の方は3~5万点ぐらい取るみたいですが)
あっくんを褒めてあげたら、『ばんばん、楽しかったね』と言っていました^^

その他のアトラクションやショーもたくさん楽しみました。
中でもあっくんが楽しんでいたのは、
『ジャングルクルーズ』と『ミニーオーミニー』と『エレクトリカルパレード』です。

ジャングルクルーズは、前回メンテナンスのため、利用できなかったので、
あっくんは初めてでした。船から見る動物や船長さんのパフォーマンスを
とっても楽しんでいました♪

ミニーオーミニーは、最前列に座れたことも合って、
キャストの方が持っている楽器をあっくんに叩かせてくれました
IMGP8560.jpg
ショーで一体となってする踊りも一生懸命真似をしながら踊っていました^^
こちらも大いに楽しんでくれた様子♪
IMGP8558.jpg

エレクトリカルパレードでは、穴場の席を確保できたため、
ゆっくりと鑑賞することができました♪
パレードの電飾が『バズライト』のアトラクションと似ていたため、
あっくんは右手で光線銃を打つ仕草をしていて、とっても微笑ましかったです^^

最後に楽しみにしていた花火が強風で中止になってしまいましたが、
母もあっくんと一緒に多くのアトラクションを楽しんでくれて充実した1日になりました!

参考に利用したアトラクションとショーを追記します(行ったのは平日です)
【アトラクション】
『スター・ジェット』『ハニーハント』『イッツアスモールワールド』×4
『キャッスルカルーセル』×4『ティーパーティー』×2『バズライトイヤー』×2
『ジャングルクルーズ』×2『ウェスタンリバー鉄道』『グランドサーキットレースウェイ』
『モンスターズインクのゴー&シーク』『ジャングルクルーズ』×2『ウェスタンリバー鉄道』
『キノピオの冒険旅行』『空飛ぶダンボ』
こうやって見ると、かなり利用したのに驚きます…。
【ショー】
『ワンマンズドリーム』(見ごたえたっぷりです)
『ミニーオーミニー』(最前列がお勧め)
『エレクトリカルパレード』

実はあっくんはミッキーの家に行きたがっていましたが、
今回はメンテナンスのために一次利用停止中だったため、
次回は朝一で、それも列の先頭に並ぶぐらい気合を入れて
行きたいと思っています。
(前回は開園30分後ぐらいで、2時間街だったので…)

念願の箱根旅行(2日目)!

さて、前回の続きです!

2日目

今日のお目当ては何と言っても、
あっくんお楽しみのロープウェイ&海賊船です!
(ちなみに箱根には、他にもケーブルカーや箱根登山電車があり、
(箱根登山電車は坂道の途中で運転手と車掌が交代して、
 ジグザグに傾斜を上っていきます!)
箱根の山ならではの乗り物が多いのが特徴です!)

ロープウェイ乗り場に向かう前にちょっと寄り道…
まずはつつじがきれいな蓬莱園
IMGP8408.jpg
実は初めて訪れたのですが、手入れが行き届いていて
とってもきれいな場所でした
あっくんも『お花、きれいだね~』と言ってご満悦の様子

次は昼食用のパンを買いに、冨士屋ホテルのパンやさんへ
私の大好物のカレーパン、あっくんの大好きなレーズンパン等を購入
種類はそれほど多くありませんでしたが、
どれもこれもとってもおいしそうなものばかりでした♪

準備も整い、いざ車でロープウェイ乗り場がある早雲山駅へ
窓口で海賊船&ロープウェイ1日チケットを購入
(両方往復するととてもお得なチケットです)
そして乗車へ!
IMGP8411.jpg
あっくんは、初めて乗るロープウェイに興味津々
ず~っと窓の外を眺めていました
高いところから見渡す景色は山の緑が感じられてとってもきれいでした

そうこうしているうちに、頂上にある大涌谷駅へ到着
ここでは大涌谷特有の酸性熱泥でゆでた黒玉子があります。
1個食べると7年寿命が延びるとの言い伝えがあるのです。
あっくんと売り場に並んで黒玉子を購入!
IMGP8418.jpg
玉子はゆでたてで熱々でした。
私は2個、みぃちゃんとあっくんは1個食べたので
14年、7年寿命が延びることに?
いつまでも健康でいたいものです…。

玉子を満喫したところで、次は芦ノ湖の海賊船へ!
IMGP8462.jpg
まずは、船内でランチ♪
朝に買ったパンはとってもおいしかったです♪
あっくんはレーズンパンに夢中でした(笑)
ランチ後は船外へと思いましたが、
あっくんにとっては風が強かったため、再び船内へ
終始、船内で乗船を楽しんでいましたが、
窓から眺める芦ノ湖周辺の景色は、車から見るのとは違い、
芦ノ湖周辺の自然が身近に感じられてよいものでした
(結局、1度も降りずに乗車場所まで戻ってきました)

帰宅の時間も考え、その後は再びロープウェイに乗って
車を停めてある早雲山駅に戻りました。

箱根は多く訪れることのある場所でしたが、
今回の旅はとっても楽しく、思い出深い旅行となりました!

≪ BACK  | HOME |  NEXT ≫

プロフィール

☆みぃ

Author:☆みぃ
2006年7月に結婚した新米主婦。
毎日明るく楽しく暮らしています。


★Sクン
みぃの旦那様。

☆あっくん
(胎名:ミニラ)
SクンとみぃのBaby
2007年7月30日に誕生!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

